Smiloop第6期開校しました | ★ぽかぽかひろば☆ぶろぐっ

★ぽかぽかひろば☆ぶろぐっ

名古屋市中村区にある、NPO法人ひだまりの丘が運営する0・1・2歳児の親子ひろば”名古屋市子育て応援拠点ぽかぽかひろば”のブログです。
毎月のイベントや講座の案内、一時預かりやひろばの様子、地域の情報などを発信しています。

こんにちは☺

今日は "Smiloop 母になるための講座"3回シリーズの 第6期一回目が行われました✴✏




受講後の写真撮影📷
受講後のママたち みなさんいい笑顔ですよね✨😄😊😃✨


まずニックネームで自己紹介と共に マイブームについても話されました。
コーヒーを楽しむ☕ 編み物🐑 お掃除✨など 忙しい子育ての中でも ちょっとした時間を見つけて 楽しむことができるってステキですよね~🙆🙆🙆





📔1時間目は 産後の体のお話 普段の姿勢がとても大事なことや、オムツ替えをしながらできるストレッチなども教えていただきました😊

📔2時間目では 変化していく世の中で 強くたくましく生きていける子どもを育てるためのヒント💡を解りやすく話していただきました💪








ママたちがお勉強している間 遊ぶお子さんたちの様子です⬇❤❤❤


「あれ? 入らないなぁ?!」

「ん!?  いつから見てたの?」

一緒にあそぼ💓

ボクたち最前列でお勉強‼




今日も りこ先生のお話の中には 元気💪 笑顔😄の素がいっぱいでしたよ💖🎵

受講者のみなさん 雨の中ありがとうございました❤   来月もお待ちしております☺



☔雨の中 午後から遊びに来てくださったみなさん ありがとうございました❤💙💛💚💜



🎑おもちゃのおうち🎑



🍇ひだまりの丘🍇









《予約&問い合わせ先》

名古屋市中村区並木2丁目148

グランドステイタス103

(近鉄・地下鉄八田駅徒歩3分)

052-485- 7403

 

♥開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)

♥開設時間帯:9:30-14:30

(ランチタイムは12:00~になります)

※駐車場はありませんので、近隣のコインパークをご利用下さい。