保健師さん | ★おもちゃのおうち☆ぶろぐっ

★おもちゃのおうち☆ぶろぐっ

楽しく遊べる室内ひろば”おもちゃのおうち”のぶろぐです。
毎月変わるイベントのご案内などを中心に書いています。
育児情報も発信していきまーす!


テーマ:
こんにちは🌞

先月、中村保健センターの保健師さんがひろばに来てくださいました。

とてもあたたかい雰囲気で、お話が始まりました。
夏の生活、服装、肌トラブルへのケアのお話。
お口まわりがあれてしまうときは、
「お食事前にケアすることが大切なんだよおねがい」など、細かなことなど資料とともにお話をしていただきました。
また、事前に、お母さんたちからの質問でもあった携帯、テレビなどの電子機器などの付き合いかたなども、お話をしていただきました。
時間をきめたり、うまく付き合うことがとても大切なんだよ!というお話もしてくださいました。

なるほど!とうなずくこともたくさんラブラブ


一人一人と個別にお話しもしていただきましたニコニコ

こどもたちも、ママのそばで遊びながら、お話をきいてくれたねハート

保健師さんは、
子育てサロン「おひさまっこ」にも訪問されていますので、お気軽にご相談、お声をかけて見てください爆笑



ちょうちょおもちゃのおうちちょうちょ
ひろばへ遊びに来てくれる方へ★


ちょうちょひだまりの丘ちょうちょ

クローバーひだまりの丘Instagram♫

クローバーおやこのおうちブログ

クローバーおひさまのおうちブログ

クローバーひだまりの丘ホームページ  

《予約&問い合わせ先》
 
名古屋市中村区並木2丁目148
グランドステイタス103
(近鉄・地下鉄八田駅徒歩3分)
052-485- 7403
 
♥開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)
♥開設時間帯:9:30-14:30
(ランチタイムは12:00~になります)
※駐車場はありませんので、近隣のコインパークをご利用下さい。

おもちゃのおうちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス