今日のたなばた会の様子 | ★ぽかぽかひろば☆ぶろぐっ

★ぽかぽかひろば☆ぶろぐっ

名古屋市中村区にある、NPO法人ひだまりの丘が運営する0・1・2歳児の親子ひろば”名古屋市子育て応援拠点ぽかぽかひろば”のブログです。
毎月のイベントや講座の案内、一時預かりやひろばの様子、地域の情報などを発信しています。

 今日はたなばた会の日でした🎋

8組の親子が来てくれました✨✨

いろいろ準備しながら喜んでくれるかなー?とスタッフはわくわくしていましたよ♡

{FD801120-3076-4158-87BB-857E2C85FFED}

さっそくまずは笹飾り製作⭐︎⭐︎⭐︎
お母さん達一生懸命チョキチョキ✂️して何にしよう⁈と悩みながら短冊に願いを込めて書いていました(๑>◡<๑) 
{BC8F2D68-CCB6-4B32-B34A-08885545D68A}

{C42D8DD4-DFB9-4493-BDF8-83596AD6FF78}

今日はそれぞれの遊びに集中する子が多かったよ♡

{95550320-D1CC-4383-B83D-FBD44474B3BA}

できあがった笹飾りがこちら🎋
{BA23F201-8941-4E97-A5FC-3A1216084582}

かわいい織姫様に変身💕
男の子は彦星様になったよ⭐︎


{F6689CF0-9F90-496E-85BC-A8F276BE5F6C}


ぼくの顔があるーと見てるのかな⁈♡

製作のあとは
手遊びしたりお話も読んだり、みんなで“たなばたさま”も歌って楽器遊びしましたー‼️


{6D991C9C-3955-4616-B970-18E24FB3835B}



{A92DD121-611D-43A2-A354-F481D5EC61B3}

そのあとお茶会タイム〜♫
おやつを食べながらママ達と交流しましたー🍵

{28EB65F8-06AC-4126-B4F2-D083C5B70AB7}


みんなもおやつもらって今日おせんべい初めて記念日の子もいたよ♡{AE73FD7B-B571-4FF9-8322-16150EEC5E9E}
少し不安な顔してるけどこのあとパクパクっと食べてたね★

水遊びやアトピーの話、日焼けどめの話などみなさんで情報交換しました( ´ ▽ ` )✨

最後に赤ちゃん組とハイハイ組とお歩きさん組の3コースに分かれ、障害物リレーをしました‼︎‼︎

{2B0DB9B8-3F01-498A-9180-0E5C29A6DE17}

よーいどん!でにじのカーテンをくぐって、
天の川のあるところでお星さまをぺったん⭐︎
{74A2C853-E5E5-4E3D-A1DC-1807FCF61F86}

{2BC68455-6CDF-49B8-A21B-1984126D04B9}

カーテンに大喜びなおともだち♡

{B6E71100-F5B4-4033-8714-9B1F400BFA1A}

あんよでママと♡

{8040957E-A4DF-4988-91E4-1683959B2AC1}
ぺたん⭐︎
{19ADE9D5-E034-4904-B1FB-30D2C75A97BA}

がんばったご褒美ももらいました( ´ ▽ ` )✨
やったね‼️‼️

{4E96642E-A808-4CDE-A389-D7861D6E380B}

{735B01D5-B589-4EFC-A1A5-ACB5CD297A27}

とってもいい笑顔😋
楽しい時間をありがとうございました❤️

ひろばにあそびにきてくれる方へ



《予約&問い合わせ先》

 

名古屋市中村区並木2丁目148

グランドステイタス103

(近鉄・地下鉄八田駅徒歩3分)

052-485- 7403

 

♥開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)

♥開設時間帯:9:30-14:30

(ランチタイムは12:00~になります)

※駐車場はありませんので、近隣のコインパークをご利用下さい。