『子どもたちの未来に笑顔をつなぐ』母になるための学校講座第2期♪ | ★ぽかぽかひろば☆ぶろぐっ

★ぽかぽかひろば☆ぶろぐっ

名古屋市中村区にある、NPO法人ひだまりの丘が運営する0・1・2歳児の親子ひろば”名古屋市子育て応援拠点ぽかぽかひろば”のブログです。
毎月のイベントや講座の案内、一時預かりやひろばの様子、地域の情報などを発信しています。



今日はsmilloopの若子理愛子先生の
『子どもたちの未来に笑顔をつなぐ』母になるための学校講座第2期の最終日でした!

まずは、前回からの振り返り!
『こんなこと初めてみました!』『少しできるようになりました』とみなさん1人1人がお話をしてくれました😆
{E8963695-5F90-45DD-81CE-7973552F3FB7}

なにかを始めてみるっ!て思ったり、行動してみたり!とっても素敵ですね♡

そして、産後の身体をメンテナンス😆
呼吸を整え、お腹や姿勢を意識して『ふぅ〜』
{489C9A47-B662-4C9C-B78B-808120C1F6AE}



子どもたちも、ママのそばで遊んだり、お友達同士で遊んだり♪
{2B0B9519-D27C-4FBD-BD62-05BF78D2020E}

{03856E24-99E6-4F60-A326-5F13B0F5769A}

2人でペアになってのお話♪
{1F3111E8-7F13-4B09-80F7-C5941CB80001}

笑顔いっぱい、ママたちの笑顔がとても素敵でした✨

最後に、今回の講座を終えて、1人1人がお話をしつくださいました。
そのお話を、『うん!うん!』とリコ先生が聞いてくださり、そんなママたちハグハグ♡
ママたちも自分をいっぱいハグハグ♡

『子育ては、1人でするんじゃないんだなって思いました!』『いつもなにか感じる事がたくさんありました』などなど、ママたちからは、素敵な言葉が沢山!

先生の講座では、ママたちの素敵な笑顔がいっぱいの時間でした✨

子育ては、上手くいかないこと、悩むことも沢山ありますね!
そんな時は、いつでもおもちゃのおうちに来てくださいね♡

{4BE0615A-66F4-47D4-9AA8-9ED0F08DC603}






《予約&問い合わせ先》

 

名古屋市中村区並木2丁目148

グランドステイタス103

(近鉄・地下鉄八田駅徒歩3分)

052-485- 7403

 

♥開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)

♥開設時間帯:9:30-14:30

(ランチタイムは12:00~になります)

※駐車場はありませんので、近隣のコインパークをご利用下さい。