勘違いしてた引き寄せ5『怖くてもやってみる』 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

お笑い芸人のジェラードンさんのコントが好きで、たまに見るんですけど


先日見たコントで思い出したことあるので、勘違い引き寄せの話を書こうと思いました



勘違い引き寄せ5『怖くてもやってみる』




スピリチュアル界で、


怖くても、それをやってみるんだよ


ということが昔よく言われてました



怖いのが正解、みたいな



心屋さんが言ってた、バンジーを飛ぶ、という表現とかね、ありました


あの表現を今考えてみますと、今までの思考で思い付く範囲に正解はないよ


ということかな?とは思いますが、よく分かりません




私も当時は、バンジーを飛ぶ=怖いと思うことをやる


なのかな?と思い、それに則して動いてみたりもしました



今までの枠にない行動をする、という部分では、何かしらの意味や得るものはあったと思いますが


今では、怖いと思うことを、あえてやる必要はないと思っています




勘違い引き寄せ1の『行動』で書いたように、


怖いと思っていることをやる、というのはモチベーション+行動になるからです



行動って楽しいんですよ、本来は



それが、やらなきゃいけない行動になると、楽しくなくなる(または緊張、ストレスなど)


楽しくない(緊張)=願いが叶う波動じゃない、ので、


別に挑む必要ないのでは?と思うわけです



人は未知のことを怖い!と思ったりもしますが、怖いときは、動かない



動かなくてOKです



まずやることは、行動ではなくリラックスです


リラックスすることで、勝手に、自動で、最適な答えがやってくる波動になるのです




昔SNS で心屋さんが流行ってた時、


ガクブルでもやってみたら、成功した!!みたいなコメントがたくさんあったり、


バンジー飛んだら、世界はすごく優しかった!みたいな投稿がバンバン流れてきたりもしたけれど


それだけが正解でもありません



むしろ、それをやらなくても引き寄せはできますし、それが引き寄せです


リラックスしてる方が、早いですし



怖くなったら、止まる


怖くなったら、決断は先延ばしにする


一旦立ち止まって、楽になること



楽になると、したいこと、したくないことが明確になり


自然と動きたくなる、もうやっちゃってる状態になるので、リラックスしてそれを待つ



引き寄せは、ごく自然に次の思考に手が届くんです


ミッション:インポッシブルみたいに、とんでもないアクロバットで


次のビルまで飛ぶような挑戦という、モチベーション+行動はしません



だから、(やりたくないのに)わざわざインナーチャイルドを癒しに行く、


昔の感情を感じきる、もやらなくて大丈夫なんですけど(モチベーション+行動だから)


少し気分がよくなったら次、少し気分がよくなったら次、この繰り返しで


自動で願いが叶います




ジェラードンさんのコント、婚活の追い込みで相手いないけど披露宴を予約する


という話だったんだけど、なんか、私も生きるのに色々頑張ってたから


自分を鼓舞しまくる「たか子ちゃん」見ながら、頑張ってた自分にエール送ってました



コントはもちろんめちゃくちゃ面白かったです!


何ならたか子にアドバイスしながら見てた


「たか子よ、リッツ・カールトンで1000万越えの予約は

さすがにミッション:インポッシブル行動だから、

とりあえずオプションまで確認したら、一旦家に帰ろ?」って。笑



メンタルコーチ?と言われる人の表現もあって、なるほどーと思いながら見たけど


やっぱり私には奮起して何かやるのは、合わないなと思ったのです


焦っちゃうしね



焦りは、願いが叶う心地よさじゃないからね




ミッション:インポッシブル、出来なくていいです


イーサンハントに任せます




引き寄せは、のんべんだらりんして楽しい行動してよう、です