何でもないこと | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

たまにはビール飲んで


普段はあまり食べない揚げ物食べて



お味噌汁から飲むとか


野菜から食べるとか


そういう体に気を使った食べ方を


一旦置いといて、


がっつり米から食べる日




ナマケモノがかわいくて好きで、


ナマケモノちゃんて呼んでるんだけど


顔が笑ってるように見えるナマケモノ


めちゃくちゃ可愛い




ナマケモノちゃんを見ていると、



出来ること、役に立つこと、ポイントを増やしていくような


足して、大きくして、何かになろうとする


川の上流に向かって船を漕ぐような意識から、



認められて、褒められて、意味があると思われるようなことが


何も出来なくてもよかったんだと、



息してるだけで、ご飯食べるだけで


笑って、寝て、それだけでも十分素晴らしいと


なぜか思えて



今も生きてることが、本当はどれだけすごいことなのか、



生きてるだけの私にどれだけ高い価値があるのか、


ああ、私も何もしてなくても素晴らしい存在なんだって思い出せる




外人さんが、日本に来て、日本がどれだけ素晴らしいのか


体験を話している動画を見ると、


私も外人さんになった気分で日本を見れて



日本に住めてよかったな、と思える




スーパーで美味しいお弁当が買えるなんて、


接客も丁寧で、便利なものがたくさんあって


安くて、スムーズで、清潔で、安心で


すごい国だよ、本当に




久しぶりのお酒も、よかったな



いい一日でした