タロットで相手の気持ちが分かる理由 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

こんばんはー


お久しぶりです



会社の方から、チョコもらったよ!




うれし。うれし。


大事に食べよう~




かげしたさんの記事を読んで、


久しぶりに占いやってみよう!と思い


カードを引きました

 






結果はこれ↓






相手の気持ちを読んでみます


[一言でいうと]

やっと悪夢から覚めた!


[相手が意識してること]

今度会ったらあれこれ話してみたい!やり取りして色々感じたいな


[相手の無意識で感じてること]

でも結局、周りが気になってゆっくり話せないだろうな~



と読みました。




カードでどうして相手の気持ちが分かるのか??



ずっと疑問だったこと。



昨日道を歩いてて、ふと、答えが腹に落ちたので書き留めます




自分を他人に投影することある(←相手の中に、自分のかけらを見る)


逆に、相手も投影してたら、わたしの中に相手のかけらがあるってことだ



そのかけらを、かけらを持っているわたしが


カードを引くことで読む




相手の気持ちを表したかけらは、わたしの中にあって、


それをわたしが読むのだから、必ず読める(答えがわかる)はず







相手の気持ち、これ、あってんのか?とか


読めない、と思ってきたけど


シンプルに考えてみると、読める(わかる)




「ああそうか。」


この感覚が、合ってることを教えてくれる




まぁ、相手に突撃して、


「合ってます?」って答え合わせしてないから、


どうだかしりませんけど





本当は「今この瞬間」しかなくて、


その今を決めることで、到着地が変わるとするのであれば、



「今を創造する」という占いの目的は、


とっくに果たされている気がする






「今この瞬間」を1ミリ


たった1ミリ変えるだけで、未来を生きる私は変わっている





わたしの現在。


会社の雰囲気がどんどんよくなってきた




頂き物は多いし、


わりと冷たかった先輩は、最近とても優しい



笑いが増えて、みんな相手への関心が高く、


それがフォローに繋がっている




わたしは、わたしの毎日を創造している、と感じる



だって、入社当初は


こんなに雰囲気和やかじゃなかったもの



ギスギスとは言わないけれど、


どこかぎこちなさや萎縮もあった




けれど


わたしはたいして気にもせず、前の職場より


いい人間関係だ~よかった~~~と思っていた




その気持ちが、今を連れてきてくれたのだと思う





どこか不安になったとき、何かに頼りたくなったとき


占いは、安心するひとつのツールとして


便利ではないかと思う




いい占い師さんなら、


「今この瞬間」の1ミリを


行きたい方へ繋いでくれるのだと思う




じゃあ、そのいい占い師さんて、


どうやってわかるんじゃい?てことは


また別に書きます




つづく