ひまし油湿布 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

今日は一粒万倍日なんだって




ひまし油湿布を今日から始めてみましたよ



本当は先週からやる計画だったけど、


あれよあれよと延びてしまいました




うん、準備とかさぁ


めんどくさいじゃん、始めてだし


まごまごするし


段取り分からないし



低温やけどしたらどうしようとか心配になるし





専用のホットパック?温熱シート?が


一番いいのかと思いきや、


電磁波が合わない…湯たんぽの方が(自分には)合うと言ってる人もいて



それこそカイロでやってる人もいるし



私もそこは専用の温めるやつでなくても大丈夫、と安心し


電気湯たんぽ使ってます




ちゃんと説明書を読みまして…


低温やけどに気を付け、タオルを巻き


湿布の上から温めます





ちなみに、ひまし油を布に染み込ませるのだけど


それを貼るとき、めっちゃ冷たいっす!!罰ゲーム並み




だから温めとく過程があったのかーと


貼ってから気づきました




しかし湿布を事前に温めておくのは、


ホットカーペットでもできんじゃね?と思っていまして、


それは明日試そうと思います





そして湿布してる割に、肝臓がどこにあるのか


いまいち分かってないのだけれど


毒素を取り除いてくれる肝臓さんに届けと思いつつ


体を委ねる…






思えば、肝臓が悪かったとき、


乾癬の状態も一番ひどかった




解毒が全然間に合わなかったんでしょうね



体は必死で、毒素を外に出そうと


努力してたんだろうなと思うと、申し訳なくなります




知らないところで、


体も毎日頑張っているんですね(見えないけど)



今は、サプリメントも飲んでいて


鉄分やビタミンBなど取っていますが、


疲れにくくなって



昔あった、めまいもないし


たぶん、鉄分が増えたから(と言ってもまだまだだけど)


元気なのかな、と思っています





これからも、たんぱく質と鉄を満たしたり


ひまし油湿布と、


心も体も元気になるような習慣を


今年は身に付けたいと思っているのだ





がんばれ、継続!!!