今日のお弁当 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

お弁当なーり。





写真を撮ってみて分かる変化



生き方が丁寧になったなぁと思う




半年前?一年前??の

お弁当写真はないけど、

ほんと、雑だった



これ嫌々作ったろ、が分かるくらい

雑だった




単に、買いに行くのがめんどくさいのと

揚げ物、肉類、味が濃いのが多くて

食べたいものがない、というのと

節約で、お弁当持参してた




でも、味付けは適当

おかずは頑張って2品

たいてい、炒めて終わり

そんな感じ。




それでも、少しずつ少しずつ

入れ方を気にしたり

まず、作れたことを褒めたりするうちに


意識は変わってきたのかもしれない




二年前より、一年前の方が、

一年前より、半年前の方が

半年前より、今の方が



もっとずっと、丁寧に生きてる




変化は、少しずつだからもどかしい



時間が経つまで、よく見えない




でもある時

前は雑だった、と感じる




それまでだって

自分の声を聞いて、

食べたいものを食べて・・・



ってやってきたのにね





今日のお弁当も、

またある時に見たら


雑だったって思うのかな?




それはそれで、

成長を感じて嬉しいかもしれないから

いっか。





明日も、お弁当作るよ


玉子焼きと、野菜炒めと、温野菜



時間があったら、ごまを炒ろう