お味噌汁の作り方 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

やってもやっても

終わらない仕事に、


いよいよ心もすさんできまして



油断すると、◯ネとか


言ってしまいそうなここ最近




飯とかまじどーでもいいわ!

となりそうなので、






逆に、





丁寧にお味噌汁を作ってやったぜ







日だまり日向ぼっこの、

3分どころじゃないクッキング



スターーーーーーート!!です







まず、鍋に

昆布と煮干しと水を入れて放置します






これは、朝入れといたやつ




玉ねぎ入れて、火にかけます




じゃがいもを切って入れます




沸騰するまで待ちながら、

次に入れる小松菜切ります





沸騰したら、切ってない小松菜を

無理矢理鍋に入れ込みます





2分くらいで小松菜だけ取り出して、

水につけときます







代わりに、切った小松菜投入します





乾燥ワカメ入れます






少し煮立ったら、





火を止めて、味噌を溶きます





水につけといた小松菜は、

切ったらおひたしになるよ





今日の晩御飯





以上で、しゅーーーーりょーーーー!!!






お味噌汁、簡単だね




今、口内炎ができていて

知らず知らず、

体に負担がかかってると思うので



お味噌汁は飲む

野菜、何でも入れる

お風呂は必ずお湯に浸かる


をやろうと心がけてます





不思議と、

甘いものやけ食いするとか

揚げ物めちゃ食べるとか


そういうことに走らない私がいます




なんでやろ??

昔はよくやってたのになぁ




クレープとかポテチとか大好きだけど、

適宜、適量を食べたいな、

と思うようになったのかもしれません





それと、爆食いするのはいいけど、

結局そのあとがしんどいから・・・



自分で予防してるのかも知れないですね





さて、今夜は

昨日よりもっと寝られるように

頑張って支度します