不運に見えることも、ある意味ラッキー | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

初めてアマゾンで返品した

いや、ものがあったので、交換だけど




先日注文した、五徳

セラミック製で、到着したら

音がする・・・



商品レビューに、ボキボキに折れてた

という感想があったので

もしや私も・・・?と思ったら

やっぱ折れてた







包みを開けるまでもなく、

また箱にしまい

返品ボタンをクリック。




セラミック製の五徳の配送に、

ビニール袋で来たことが

結構びっくりでしたけど、



さすがにここは

段ボールの出番じゃなかろうか



私結構、梱包得意ですけど

やりましょうか?と思ったよ



次は、しっかりしたのが届くといいな



今回は、はっきり壊れてる、

と分かる状態で来たけどさ

これがもしも、



うっすらヒビが入ってる

とかだったら、もっとやだなと思う



だって知らずに使い初めて、

時間もたったところで気づいてもさ


どうにもならんもんね




私引っ越したとき、

届いた家具がそうだったのよ



食器棚に使おうとしてて、

扉がどうも緩いからおかしいなーと思ってた


でもあんまりよく見てなかったんよね、私も



使えるからいいやーてな感じで

適当に流してさ



時間がたって、よくよく見たら

木が割れてて、ネジが効かなくなってた



そういえば、段ボールに

変なシールが貼られてたのよ


輸送中にぶつけたか、落としたか、

衝撃が加わってるから注意!的なね



配送された際に気づいて

すぐ言えば、

たぶん何かしらの対応されたんだろうな


こっちが言わなきゃ、

向こうもわざわざクレーム事案言わないし

荷物下ろしてはい終わりー

オッケーでしたーだよね




でももう、日が経ってるからどうしようもない



そんなことがあったから、

ボキボキに割れてたけど

まだ目に見えて分かる状態で

よかったな、とすら思いました



ちなみに食器棚は、

割り箸切って、ネジ穴にはめて

割れ目も全部ボンドで塗って


扉は普通に開け閉めできるようになりました



修理スキルは上がったようです


人はいつからでも成長するもんだ

ラッキー。