“深刻“に“考える“と

重く苦しくなることはありませんか?

 
 
そんなこととは全く逆に感じる

”挑戦” ”美” ”自然体”に

憧れます。

 

 

先日、Mrs of the year の世界大会の舞台に

友人が立つというので見に行ってきました。

 

久しぶりにホテルでたくさんの”美しい”人たちを見て

そしてインターナショナルな会場に

1人ワクワクしてました♪

 

 

旅とコーチングで自己対話のきっかけとなり

心地よい人生を伴走するSpiral communication リエです。

 

姿勢もきれいで、

きっと大会までウォーキングレッスンもたくさんしてきただろう素敵な方たち♪

 

美しいというか”かっこいい”と感じます。

 

挑戦する”プロセスの輝き”

”その瞬間”に全力を注ぐ姿に惹かれます。

 

この方は100歳!

姿勢と話す姿と全てステキ!

 

 

1日がかりの大会で

友人は”ナチュラルビューティー賞”を受賞!

 
彼女は本当に誰に対してもどこでも自然体で、舞台でも「見てごらんなさい!」的な感じではなく

 

”私はいつも通りの私です”という一見するとあまりインパクトがなくも見えたんですね。

 

でもコンテストの最中の色んな在り方も含め、

”まんま”な彼女が受賞したんだなと納得でした。

 

 

 

 

嬉しい再会は嬉しい再会を引き寄せる

授賞式を終えて、会場外で友人と話していると…

後ろを通った沖縄マスクをしている…

 

え!?原さん!?

 

「原さん!?」話しかけると

「お~!!!」と思いもよらない再会!

 

同じ学びをしていた仲良しグループの1人で

今では”発酵組織学”という在り方に注目した研修も手掛ける原さん。

そこから席を確保して、この間の近況を話しまくる。

 

私も”自然の摂理”という”在り方”を

コーチングや旅と組み合わせたく

原さんにここぞとばかり相談!

 
 

「これからの展開にちゃんとしていこうと思っていて…」と

自分の取り組んでいこうとしていることをしばらく話す。

 

 

そして原さんが言った。

 

 

「ここ何年間の話も聞いて思うけど…りえちゃんはさ、

 ちゃんとやろうとすると ちゃんとならないよ

 

確かに~!

 
原さんありがとう♪
 
 

 

人には得意なパターンがある
 

そうなんです。

私ってちゃんとしようとして、うまくいったこともあるけど

 

それよりかは

”もっと力を抜いて” ”気楽な気持ち”

楽しんでやっている時の方がスルスルとことが進むのです。

 

”深刻”になったり”考える”と

モチベーションが下がる。重くなる。

 

皆さんもそんなことないですか?

 

ついつい癖でやっちゃうんですけど、

軌道修正!

 

”不得意なパターン”を”どうにかしよう”とするのではなく

 

”もともとも得意なパターン”を

もっともっと活用しよう!!

 

これは人間関係や自分自身も然り。

 

問題や苦手なことをどうにかしようとすると

苦手なことなので力が入ってしまう。

 

そちらではなく

出来ていることや得意なことを

もっと強めようとすると

楽で楽しいのでいい感じの力で取り組める。

 

フォーカスしたところが拡大する。

と言われます。

 

是非、皆さんも私と同じく

得意なパターンを思い出してくださいね!

 

 

心地よく得意なパターンを思い出しながら

その過程を心地よい感じの力で歩んでいれば

自ずと結果はついてきます。

 
 

 

フィリピンプロジェクトで

1通の手紙を出し、今では奨学金をいただいたり、寄宿舎建築費を出していただくなど

1通の手紙から、自分のやりたいことが出来ている私が言うので間違いないです♪

 

 

限りある時間とエネルギーは

得意なこと・好きなことに使うと

その心地よさが

次の心地よさを呼んできます。

 

 

今回の再会のように。

 

 

 

ご自身の得意なパターンや才能を思い出したいという方は

コーチングをぜひ受けてみてください。

 

 
 

 

心地よい波動は

心地よいヒトモノコトを必ず引き寄せるし

もうすでにあることに

気づかせてくれます。

 

 

今回の再会は、私がいい波動である証。

そして、原さんも同じくいい波動。

 

 

こんな嬉しいことがどんどんやってきます♪

読んでくださっているあなたにも♪

 
ちゃんとしないとと思ったら
ちゃんとならない!
 

自分が心地よくあることを意識して

この瞬間瞬間を生きましょう。

 
 
ご縁に感謝して。
 
 
 
⭐︎5月屋久島Rie旅⭐︎
月桃の咲く5月
台風もなく梅雨もまだ来ない
そんな屋久島で心地よく過ごしませんか?
 
 

 

 

⭐︎心地よい自分に還る習慣コーチング⭐︎
 
自分を整えることが現実を変えるのには何より早いです!
 
 
 

 

 

via Spiral communication
Your own website,
Ameba Ownd