私の自然体

テーマ:

natural-Bのヒロさんとのコラボワークショップ
”私の自然体”を先日開催いたしました♪

完成した宝箱は

ご自身で感じて選んだ自分の自然体をあらわしたもの。


{13373FDC-B392-4D64-A551-07F485B669DF}


最高に可愛くて大事な宝箱

じっと眺めていても飽きません

そんな感想をいただくと
ご自身の自然体そのままに対して

愛おしく見つめる場面が浮かびます。

{630D878A-67B0-44F3-885D-674708CD372C}


自分の自然体を愛する
 

 
そんなことを感じられるワークショップになったんだと
私たちも嬉しく思いました(^^)
 

 
好評につき、
8月26日(土)にも開催します♪
今回はピアスやイヤリングに自分の自然体をあらわし
身に付けることで自分の自然体を思い出していただけるようになるのではないかと思っています(^^)
Boxを作りたい方は、BoxでもOKです。

既に席が埋まっており残り1席となっています。
田無なおきちというリラックスカフェを貸し切りで
楽しいひと時をお届けします。

お申し込みは→こちらです♪


白魔術的ワークショップにぜひご参加ください(^^)

ご縁のある方たちと共に

ゆったり自然体で過ごせる時間と空間を楽しみにしております♪

 


~~~前回の感想~~~

 

①コーチングアプローチによる自然体はいかがでしたか?
貝殻から感じての コーチングの問いかけは 新鮮でした。
とても楽しく、不思議な感じのひとときでした。
メモに記された言葉を改めて読みかえすと

初対面の人の前で、こんなこと言ったのかー!と

なんだかちょっと恥ずかしい気がしました(笑)

でも、それが私の自然体なんだなと実感できたので良かったです。

②①で選んだ貝殻を使って作った宝箱はいかがでしたか?

・貝殻を使っての宝箱は、 作るのが楽しくて、 完成した宝箱は最高に可愛くて(自画自賛(笑)) 大事な宝箱になりました。
とっても気に入ってます♡
貝殻選びから、貼った位置まで、深い意味があるように思えて、じっと眺めていても飽きません。
海に行けない時はこれを眺めて瞑想できるかも(笑)

③それぞれの講師についての感想
・りえちゃんもヒロコさんも 自然体の雰囲気や話し方 明るくて楽しくて、 お二人とも最高に 親しみやすかったです。

・リエ先生、なぜかどこかでお会いしたことがあるかのような、

懐かしさ、親しみを感じてしまいました。

そのおかげで、緊張することなく過ごすことができました。

静かで優しげな表情がとても素敵で、またゆっくりお話ししてみたいな、と思わせる魅力的な先生でした♡

ひろ先生、そういえば今まで当たり前のように一緒に貝拾いしたり、食事したり、ワークショップしてもらっていたけど、それはひろちゃんの中のヒーラーの素質に、私が惹かれていたからなのかも、と改めて思いました! 

④全体の感想
・にわとくらの場所が とってもいい場所で、居心地良く、今日のようなワークショップに最適だったと思います。 そして、講師の方の親しみやすさ、雰囲気と参加者の方とも、皆さんとリラックス出来て、とっても楽しい時間でした。
・少人数で、気負うことなく楽しめました!

最初の、自己紹介を兼ねたカード遊びが、緊張をほぐしてくれた気がします。

自分の事を喋るのは苦手なほうだと思ってましたが、実はそうでもなかったのかも?と新しい自分発見(笑) 静かに自分と向き合う時間て、やっぱり必要ですね。 そんな機会を与えていただけて、本当に二人の先生に感謝です!
今回、心理学に貝殻という組み合わせが、ちょっとスピリチュアルな香り漂い、素敵でした!
上手く言えませんが、またそんな感じの、白魔術的!?笑 ワークショップがあったら良いなと思います。
 

{B135BC25-EC08-44E8-85FC-5F2103AAA07B}


ヒマワリ8/26(土)13:30~15:30@田無なおきちヒマワリ

 

”私の自然体” 残2名!! 残1名!!
natural-Bのヒロさんとのコラボです。

私たちは生きているものとして自然の一部であり
私は自分の感覚と心が一致していることが
生き生きと生きていけることだと思います。

とはいえ
色んな環境や出来事で揺らぐことはありますよね。

それでも本来の自然体の自分に戻れれば良いのだと思います。
心地よさに戻る。

本来の自然体の自分ってなんだろう。

それを自然の一部である貝殻から見つけて
その貝殻でアクセサリーや宝箱を作って
見たら自然体の自分に戻れるような
そんな宝箱作るお手伝いをしたいと思います。
 
お申し込みはこちらのblogから

http://natural-b.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11

 

 

もみじ10月21日(土)~22日(日)@新潟県魚沼市古民家&ハーブ香園もみじ

”本来の自分に還る気付きの旅”


フリースタイルヒーラー瞳とユニバーサルコーチRieが自身の生命エネルギーを感じられなかった時をへて、今、大切に想うこと。
それは、本来の自分から離れてしまったとしても、再び本来の自分に還れることです。

今回の旅では、非日常でありながら日常につながるセッションをたくさん行います。

音叉を通じてのリラクゼーション、ヨガ、ヒーリングムーブメント。...
私たちは波動の存在であるとより感じられ、シンプルな自分になっていきます。

そして、ユニバーサルコーチングで今まで生きてきたエネルギーを感じ、地球のエネルギーと調和します。

この旅では囲炉裏のある古民家に宿泊し、旬の食べもの、

澄んだ水、地元の方の心をいただきます。


セッションを行う風薫るハーブ香園には、

空と山が織りなす大パノラマ、丘を抜ける風、ハーブの香り、

見上げると星空、この時期ならではの紅葉があります。

私たちと一緒にこの空間を味わいませんか?

 

お申込みはこちら
(詳細は随時アップするので興味ありにチェックをお願いします)

https://www.facebook.com/events/138026700113695/

 

AD