“必須かどうか”

この視点で決める。


先日、私に投げかけられたこの問い。
それによって、私は“それ”をやめる。


今、何をやろうと
その先の未来に
何を思い描いているか?


何でもかんでも
これいいじゃん!
この人いいじゃん!

全てに関して
“悪くない=いいかも!?”
を持ってる人は

あれもこれも
それもどれも
持ってしまうことがある。


ヒトモノコト

未来にそのヒトモノコトは

“必須”ですか??



未来が見えない時は
手当たり次第良さそうなことを
やってみるのもあり。


でもなんとなく未来を描けるのなら
そのヒトモノコトは

本当にその未来に“必須”なのか。



その視点を持ち
必須ではないものを手放す。


一旦手放したとしても
必須であれば
必然的にまたやってくる。


もっとシンプルに。

余白を持つ。



全てのヒトモノコトには
意味があるとしてもいい。


でも何か違和感だったり疲れだったり
エネルギーが湧かないのであれば


一旦、整理整頓。


これって“必須”なの??



キーは自分の感覚を大切にすること。

目的は心地よさ。



あなたの今持っているヒトモノコトは

あなたの未来に必須ですか?


(今年初のマンゴー♪お誕生日プレゼントにご馳走頂きました。ゆうりさん、ありがとう♡これは私の未来に必須なのです!)


心地よい人生のきっかけとなりますように。