出張ついでに | がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

2015.9月子宮全摘出
2021.1月左乳がん診断
闘病記録と趣味の映画や読書の備忘録など
各ジャンルご指定でお読み下さい

出張で名古屋に行って来ました


仕事だけじゃもったいないと思い

パワースポットにも行きたくて

前乗りしましたww






住宅街の中にある大きなお寺

こちらは宗派に関係がないらしく

雰囲気もなんとなく

普通のお寺とは違う気がしました

受付時間が過ぎていたようで

ご朱印貰えず💦


その後も時間に余裕があったので

大須観音まで移動をして

お参り&ご朱印を頂いた後

商店街を散策

相変わらず賑やかな街でした

そして吸い込まれるように

万松寺に辿り着きました



こちらでもお参りしてご朱印を頂き

ホテルに戻りました


翌日は朝から缶詰めになるので

早めに夕飯を食べて夜はゆっくりしたいと思い

ホテルすぐそばのお店を探し

美味しそうなローストビーフの写真に惹かれて

アイリッシュパブ『シャムロック』へww



女性のおひとり様でも

快く迎え入れてくれ

スタッフさんがとても気さくで話しやすく

常連さんとの会話にも参加させてもらって

とーっても楽しい時間を過ごす事ができました!

あまりにも楽しくて『延泊しようかな』って言ってしまうくらいでしたww

(私、人見知りなはずなのに〜)

ローストビーフも、前菜3種盛りも

そしてワイン🍷もギネスビールも凄く美味しかったです!


酔ってしまう前に帰ろうと

時計を見たら、まだ19:30!!

余韻に浸りながらホテルでのんびり過ごしました


お陰で翌日の仕事にも集中して取り組む事ができ

帰りの電車の時間までに

効率よく仕事を終える事ができました

延泊出来なかったのは残念ですが🤣🤣


次回も同じホテルに泊まって

『シャムロック』さんを訪れたいと思います♪