慣れるのか | がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

2015.9月子宮全摘出
2021.1月左乳がん診断
闘病記録と趣味の映画や読書の備忘録など
各ジャンルご指定でお読み下さい

寒くなってきたせいか

手足の強張りが気になる


いや

もう2年以上前から気にはなってるんだけどね

この不自由さがスタンダードたな〜

って気楽に思える時もあれば

苦痛で仕方ない時がある


特に

食器洗いが苦痛で仕方ない

そのうち絶対に食器を割る!

と思いながらも

なんとか2年半やり過ごしてきましたが

最近は

なんでこんなに苦痛を感じながらやらなきゃいけないんだろ…と思う日々


主治医にも

その旨を伝えたけど

薬の副作用だから付き合うしかないね〜と

だんだん慣れてきたっていう人も多いんだけどねー

と言われたけど

ほとんどの皆さんは

慣れたというより諦めたんじゃないかと思う

まぁ、副作用の程度には個人差がかなりあるので何とも言えませんがね…


ホルモンバランスは常に一定な訳がないから

体調に波があって当然だよね

と最終的には受け止めてもらえた(のか?)

な感じww


仕方ないから

なんとかやり過ごすしかないね〜




今日観た映画

面白かった!

ソジュン氏カッコ良かった!

マーベルズの3人もカッコ良かった‼︎

良い気分転換になりました✌️