ココロのモヤモヤを吐き出す為のワーク

という名の落書きですが


モヤモヤするのはなぜか?

なんでそんなにも傷つきやすく

落ち込みやすいのか?


きっかけはほんの些細なことで

それは何も特別酷いことでもないのです


頭では分かっていても

ココロは傷つき 落ち込んでしまう


厄介だなあと


思いつつ

この上矢印下矢印2枚の絵は 地下にある

〇〇をとにかく出したく描きました


この〇〇が私にとっての厄介で。

なんと言ってよいのやら


私の頭の中だけの感覚なんですが

まあ 気持ち悪くて困ってるので

紙に描き移して外に出してしまおう‼︎


というわけで描きました



出してしまえばスッキリして

気持ち悪い感覚も薄れるので

その感覚がなくなるまで描き移してみようと思います。



こっち上矢印の絵は

グルグル🌀する困った感情を移してみました


なんだろうなあ…と描きながら

出て来た絵をみて思ったのは

海のなかったのようだなあ

なので魚を描き足してみたら

あら やっぱり しっくりしたわ音譜

だったのです。


絵はいいね

自分の感情 気持ちを外に出せるから


うまく描こうとしなくても

何か作品として仕上げようとしなくても


ただただ自分のココロのメンテナンスの為だけに描く事もできるから。


それは絵だけに限ったことではなくて

歌でも演奏でもいいし

詩でもいいし

踊る事でもいいし


何か芸術的な事って

そういう癒しにもなると思う

自分にあった方法を見つけておくと

ちょっとした時に役に立つかもね



最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

 

フォローしてね

 

 

下矢印オンラインショップ下矢印

 

 

下矢印ギャラリー下矢印

 

 

下矢印 Instagram下矢印