少し涼しくなってきたと思ったら、台風があちこちに。

週末も大きな勢力のまま、日本列島横断な感じですね。

どうぞ、被害が出ませんよう。

 

さて、8日、リムくんジュンちゃんのトリミングしていただきました。

帰宅時ジュンちゃんから、左あごが腫れていて痛いようで

触らせてくれないと、教えていただきました。

 

確かに腫れていて、触ると嫌がります。

そして硬い。

すぐに代表に連絡。

翌日、病院に受診しました。

 

お出かけ大好きなリムくんですが、おでかけが病院ばかりで申し訳ない。

コロナゆえ、カフェとか行けないしねぇ。

この日も自らルンルンバッグに入り、病院でもずっとバッグの中でご満悦でした。

 

レントゲンでは骨折などにけがをチェック。

特に問題はありません。

針で細胞を少しとって診ていただきました。

 

結果がん細胞など悪いものはなし。

歯周病に菌があごに回って炎症を起こしているとの診断でした。

 

抗生剤、消炎剤を処方していただき、飲みきりで腫れが引けばOK。

腫れが引かないようなら再度診せてとのことでしたが

4日目くらいから腫れがひき、今は触っても大丈夫になりました。

 

腫れが硬いにはいやだなぁと、先生に言われ、

ドキドキ代表に連絡をし、わざわざ来てくださいました。

ご足労おかけしてしまいましたが、大きな病気ではなくよかったです。

 

すぐに受診できるのも、ご支援いただく皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

病院には、幸せさんのもとに嫁いだARChっ子、マルチーズのましろちゃん(旧トマトちゃん)が

ママときていました。

相変わらず可愛い♪

我が家のましろと同じ名前!(^^)ラブラブ

お互い元気で楽しく長生きしようねウインクスター

 

ましろちゃんの幸せオーラいただいて、リムくんにも素敵な幸せさんのお迎えが

ありますように飛び出すハート