陽だまり生活

陽だまり生活

動物愛護センターより助け出し、里親募集中の子の
預かり生活の日記です。
・ヨーキー♀すもも推定年齢2歳 里親募集中♪
 プロフィール  
 http://arch2013.org/dog-cat/180719-21.html

・マルチーズ♀まゆり推定年齢8~9歳 トライアル中♪




   わんわんしっぽフリフリ宝石緑宝石紫宝石赤 ARChからのお知らせ わんわんしっぽフリフリ宝石緑宝石紫宝石赤 

           お手伝いをしてくださる方を募集しています。

                           ※下の記事、参考にしてね

 ★ 預かりスタッフって何?


 ★ 預かりスタッフ以外のお手伝いはないの?



 

     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 只今預かり中の、ワンコ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

     音譜ヨークシャーテリア♀すもも 推定年齢2歳 

        すもものプロフィールは こちら  から


       ポスト諸々のお問い合わせは こちら  からどうぞ♪





NEW !
テーマ:

こんなにかわい子ちゃんになって、すもちゃんが帰ってきました。

 

あぁ、もう、ホント。

あなたはなんで保護犬なの?って問いかけたくなる。

 

「つかぬことをお伺いしますが・・・」と数ヶ月前トリマージュンちゃん。

「預かりっこのトリミング代は、nayuさんのポケットマネー?」

そう聞かれました。

「うん、そうだよ。いつも安くやってくれてありがとね」と答えた私。

そう、いつも保護犬価格でやってくれていました。

だのに、その次の月からは、お金、取ってくれません。

ということで、ジュンちゃんのりっぱなARChボランティアさんなのです。

もう、感謝しかない。

毎回、車での送迎も本当にありがとうね。

 

 

で、2匹ともかわいくなったところで、来年のカレンダー写真撮影です。

チョコのもお揃いで作った若作りワンピを来てもらってほっこり

 

はい、二人ならんで~♪

もうちょっとくっついてね。

あぁ、すもちゃん、やる気満々じゃなくていいからね~。

すもちゃん、もう少し下むいてね。

 

と、あぁでもない、こうでもないと枚数を重ね。

時には、ブレイクタイムとばかりに、

すもちゃん単独の写真をとり、もう、すもちゃんだけでいいのか?

とか思ったりしながら

 

この後、超スペシャルグレイトプリティーでエクセレントな写真が撮れました!

さぁ、どんなお写真なんでしょうね。

カレンダーを購入した人だけは見られるよ~。

お楽しみにね♪

 

余談

我が家の息子になったフミヤ。

写真の送信フォームの「卒業犬猫」の欄に、初めてチェックを入れました。

送る写真を探しながら、新しいかわいいフミちゃんの写真、撮りたいなぁ。

フミちゃんに会いたいなぁってなって

久しぶりにぽろぽろしながら、フミちゃんを想いました。

 


テーマ:

ARChっ子の里親の皆様、

どうぞ奮って、かわいいわが子自慢のお写真、送ってくださいね。

よろしくお願いします!


お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの応援、よろしくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

鎌倉っ子になったまゆしぃとチョコに、お揃いで作っていたお洋服。

ようやく完成しました。

こちらがまゆしぃ

こちらがチョコ。

トリミング直前のチョコに試着してもらいました。

うんうん。テーマは「清楚な夏娘」。

どうかしら?13歳だけど、どうかしら?

大き目リボンがアクセント。でかすぎたか?

サイズもぴったり。

さぁ、まゆしぃ、卒業には間に合わなかったけど

送りつけるから、着てね(^^;;)

 

さて、我が家も今日は2匹トリミングだから、

きれいになったら、おそろいのお洋服でカレンダー写真撮らないと!!!

え?おそろいなの?

そうなんです。オレンジのサマードレス、昨日チョコにも作ってあげました。

今日は、すもちゃんの新作の裁断をしましょう。

 

余談

洋服作ってると、あっという間に3.4時間たってしまう。

あわてて散歩に出るけれど、眼がまったく見えないチーン

足元の蝉さんが見えずに、ジジジジジって言われ、うぎゃ~っってなる。

カオスである。


テーマ:

急に秋がヒタヒタと近づいてきた感じの昨今。

夜には蝉の声に交じって、秋の虫の声が聞こえ始めました。

 

16日、すもちゃんは仮母と初めて電車に乗って協力病院へ。

混合ワクチン接種から1カ月過ぎたので、狂犬病予防注射をしてきました。

 

お顔を出していると、チョコンとバッグの中でおとなしいすもちゃん。

この日か仮父が名古屋に帰る日だったので、途中まで一緒に。

まったく写真のセンスなしガーン

 

バスも電車も、バッグの中ではちゃはちゃはしていましたが

ワンということもなく、乗っていられました。

 

病院では、抱っこだとおとなしくしていますが、

床に下ろすと、とたんにほかのわんちゃんをロックオン。

やる気満々の後ろ姿。あちら側には、黒ラブさんが。

もう、絶対に勝てない体格差ですが、すもちゃんは、狩人。

やる気満々です(^^;;;)

 

注射は、すんなり接種。

体重が1.5キロになっていました。

まだ、背骨がゴツゴツしていますが、膝の悪いすもちゃん。

この体重が適正なので、膝のためにキープとのことでした。

膝が悪くなければ、あと200gで適正だそうです。

避妊も終わったので、太りやすくなります。

幸せさんのは、くれぐれも食事管理をしてもらわねば。

我が家でも、フードの量を少し減らしました。

 

おむつもちゃんとさせてくれるし(はちゃはちゃしますが)

お出かけもいい子のすもちゃんです。

すもちゃん、お散歩でもあまりトイレはしません。

おむつにもほとんどしていませんが、先日のフリマ打ち合わせのときは

帰りにおむつのまま、お外にいるときに、していました。

おうちでしたいけど、お外でもどうしてもしたければできるすもちゃんです。

 

明日はすもちゃん、トリミングです。

すもちゃん、毛の色とかなんとな~くダッフィーみたいなので

ダッフィーカットとかしたら、かわいいと思うんだよね~。

 

それと!明日から、カレンダー写真の受付が開始されます。

年々、卒業犬が増えるので、どんどん枠がうまっちゃうかもなので

ぜひぜひ、早めにお申し込みくださいね。

 

それと、近々下半期のサポファミ募集も開始するよ~。

新入りさんも増える予定です。

まずは告知記事を情報局にUPするので、お見逃しなく!!

 

余談

最近、チョコが調子がよくて、食も進むようになった。

本当に何をしてもかわいい。

シニアっていいなぁ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス