ゆらくん、モデル犬になる

テーマ:

先日の里親会に、カメラマンさんが来てくださって

参加犬のお写真を撮ってくれました。

バッグから顔出して、抱っこポーズ。

赤ちゃんみたいに抱っこのゆらくん。

お外はおひさまきらっきらで、まぶしくて

ちゃんとお目目があけられません。

こっちむいてね~ってされるゆらくん。

カメラマンさんに「抱っこしてね」と甘えるゆらくん。

まぶちくて、上は向けません なゆらくん。

眠くてボケボケしているところを

狩り母にポーズされるゆらくん。

はにわ顔のゆらくんと、その横顔。

最後はかわいいおててで、ねぇねぇってな写真。

 

たくさん撮っていただき、ありがとうございました。

 

やっと昨日あたりから、鼻水も少なくなって、咳も収まってきました。

受診は火曜日。

よくなっているといいね。

里親募集まで、もう少しがんばろうね。

 

今日は小梅さん、あんなさんセンターですね。

またARChっ子が増えますね。

どうぞどの子にも、素敵なご縁がありますように。

 

余談

チョコの四十九日に送るお気持ち用に、ご挨拶のカードを作りました。

https://blog.goo.ne.jp/wanco1967/e/9dd5b078e4d0a8f9ad993f61898b1c0f

 

お空にたくさんの仲間のいるチョコ。

この世にも、たくさんの後輩たちが幸せにくらしているチョコ。

ルピナスは、私も大好きなお花だったので

提案していただいたときに、二つ返事でOKしました。

 

お空には、ARCh(虹)をかけてもらいました。

あのたもとで、待っていてね、チョコ。

チョビさん、ありがとうございました。

昨日は市川のコナコートにて、ARChの里親会。

気管支炎でまだ去勢ができず、里親募集できないゆらくんですが

お庭で開催される、ミニフリマの応援に、仮母(売り子)と

こっそり参加してきました。

 

よ~し、がんばるよぉ!のゆらくん。

やる気満々。

 

が、いいお天気で日差したっぷりなお庭はもう

お花見日和な暖かさで、実はゆらくん、仮母の肩掛けバッグの中で

ぽわ~んと寝ておりました(^^;;;)

 

が、来場者の最後の「ありがとうございました」のお見送り担当。

みんなに抱っこしてもらって

「ブログより小さい」

「ふくろうみたい」

「こうもりみたい」

「食事は果物?木の実?」

「鼻水でてるよ~」

「抱っこしてないみたいに軽い」

「足ほっそ~」

などなどおもしろ感想をたくさん聞かせていただきました。

 

前日の事務所での準備のときに代表から

「土偶みたいだね~」と言われましたが

・・・確かにね。

 

早く体調整えて、次回の里親会には、元気で参加できますように。

 

ミニフリマ、普通のフリマ以上に、お洋服などはお買い得になっていますが

その割には、結構たくさん買っていただきました。

サポファミさんにも数人来ていただいたり

卒業犬さんも遊びに来てお買いものしてくれたり。

(写真はいっこさん預かりだった、マルチの幸成くん)

 

参加犬さんも、会場で疲れると、お外で少し休憩がてらテケテケしたりと

ほんわか暖かなミニフリマになりました。

ききょうちゃんは、お日様があったかくて眩しくて

お目目が開けられない~。

 

会場内にはほぼ入れなかったので、参加犬お写真なくて

ごめんなさい。

 

幸成くんのファミリーより、ゆらくんに体重3000グラムまでの

新生児用のパンパースを

いつもスタッフへのお心遣いをくださるご支援者さまから、クッキーを。

サポファミでもある、るびさんから、フミヤ、若竹、チョコへとお気持ちを。

ひさしびりの再会になった、ちるねえさんからはチョコにお花を

いただきました。

そのほか、ご支援品の中から、ゆらくんおウェットティッシュ、

耳掃除用のウェット、おやつなどいただいてきました。

本当に本当にありがとうございます。

 

差し入れにいただいたおやつも、ごはんも終了後にいただき

あーちゃんさんに車でおうちまで乗せていただき帰宅しました。

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

可愛い運命の子に出会えましたか?

次回は来月、それまでに参加できるよう、ゆらくん頑張りますね。

 

余談

ひのきの花粉のせいで、目とのどがかゆかゆなのだぁ。

ゆらくんです。病院にいったんだぉ。

 

今日はゆらくんの気管支炎のお薬がなくなったので

経過を診ていただきに、協力病院に。

初めての電車旅も、おとなしくバッグの中でいい子さんです。

 

昨夜からまた少し咳が出ていること。

ちょっとゲコゲコと期間虚脱みたいなことがあること。

鼻水がいっぱい出ること。

寝ているとき、突然がばって起きることがあることなどを報告。

で、肺の音を確認していただくと、呼吸に合わせてゴボゴボと音がすると。

心臓が悪いなら肺水腫みたいな感じとのこと。

ゆらくんは心臓は悪くありません。

原因不明の突発性の肺水腫か?とレントゲンで確認。

 

結果、心臓問題なし、気管虚脱なし、気管支炎も軽度になっていて回復している

肺水腫なし。

ただ、肺に少し、何かの塊が数個映っていました。

たぶん、痰の塊とのこと。

鼻水もやはりたくさん出ているので、それ由来で痰が出て肺に・・・との経緯では

ということになり、本日より10日分、痰をとる薬、抗生剤、気管支拡張剤を飲むことに。

しっかり治らないと去勢はできません。

また、里親募集開始が伸びてしまいますが、しっかり治して元気なゆらくんになって

晴れやかに里親募集開始したいと思いますので

もうしばらくお待ち下さいませね。

 

今日は土曜日なのにめずらしく病院がすいていました。

治療を終わらせて、今度はミニフリマの準備に事務所へ。

ゆらくんは、最初のうちだけ「かまってよ~」と少しだけわんわん。

でも、入ってきたバッグをおいてあげたら、

こんな風に、静かにいい子にしていてくれました。

みんなに抱っこしてもらって、幸せそうだったゆらくん。

あんなさんがおもちゃを出してくれたけど、遊び方知らないんだよね。

でも、いつの日か、楽しく遊べるように1つもらってきました。

 

yokoさんが選んでくれたお洋服、ぴったりでお似合い。

明日もこれで行こうね。

 

え?どこに行くかって?

実は、ゆらくん、あすの里親会にミニフリマ売り子として

特別参加してもらいます!

代表にもOKもらいました。

まだ、募集かけてないけど、会いたいな~って方は、

ぜひ遊びに来てください。

なんたって、お顔みるだけで、笑顔になれるくらいぶちゃかわさんなので。

フリマ物資も大量に積み込みました。

春物のお洋服もたくさん持ちましたよ。

どうぞ、遊びにきてくださいね~。

※ちなみに今回、nayuさん手作りの洋服も2枚だけあります。

Cocotto(チョコット)ってタグがついてます。

次回までにはもう少し作りたい。女の子のも作ろう。

 

帰宅してしばらくしたら、雨風が。

荷物2Fから下ろしたりしたから

雨ふらないで助かりました。

よかったよかった!

では、皆様、明日、お待ちしております。

 

余談

PC購入したけど、出すだけの時間がなかなか(^^;;)