本日もお気に入りのベッドでおくつろぎの、ゆらくんでございます。

 

プロフィールアップ前に

ゆらくんの日常を書いておこうかと思います。

 

ごはんはドライフード(極小タイプ)に少しだけウェットをトッピング。

そのうえに、お薬を乗せてあげると、

ものっすごい勢いで食いつきます。

勢いすごすぎて、咽てオェってなることしばしば(^^;;;)

早食い防止のお皿とか、用意してもらえるといいのかな。

今はチョコが残した極小つぶを食べているけど

普通の小粒くらいにしたほうが、噛んでうまく食べられるのかもしれません。

なくなったら、試してみますね。

朝晩、17~8gずつ食べています。

おやつは3時。小さなものを、5粒ほど。肉系のおやつが好きみたいです。

 

就寝はリビングフリーで一人で寝ています。

いたずらはありません。

最初は静かに、慣れてきた頃に少し寂しくてワンワンしました。

「うるさいよ~」と寝室から声をかけるとぴたっと止みを数日。

今ではワンともいわず、朝までいい子にねんねしています。

 

お留守番、静かにできます。

が、自宅内でリビング以外(トイレとかね)に出ると

ワンワン、どこにいくの?って言います。

人がそばにいたら、全然鳴かない。

チャイムも来客も大丈夫です。

 

お散歩。最初はかたまって歩けませんでしたが

毎日コツコツと距離をのばし、今では15~20分

トコトコと歩きます。

公園で遊ぶ子供の声にワンワン。入れてほしい(^^;;)

ほかのワンコには「こんにちわ~ゆらだよ~」と寄っていきます。

近所のおじさんたちにも「よらだよ~、なでて~」と

こうしてちょいちょい。

かわいがられキャラです。

 

トイレ、お外でもします。

室内シートはまったくできません。

去勢が終わっていないので、マーキングもある、回数も多め。

今は人間用新生児おむつの両脇のヒダミダなどを切って

マナーバンドで巻いています。

少し、背骨に変形があるせいか、腰が丸いので、

ズルっとお尻のほうに落ちやすいですが、概ね大丈夫。

皮膚は弱くないので、とくに赤くなるようなこともありません。

 

自分がゆらくんって覚えているので、名前を呼ぶと

しっぽブンブンしながら、来てくれます。

かわいい。

 

ベッド大好き。

新しいおうちでも、安心ベッド、あると嬉しいよね。

 

攻撃性は犬にも人にもまったくなし。

どこを触っても、何をしても大丈夫です。

 

体重1、76キロ。適正1、7キロまであと少し。

抱っこ大好き。なでなで大好き。お散歩大好き。

飼いやすい子だと思います。

 

いっぱい幸せになれますように。

 

余談

息子が揚げたてコロッケにマヨネーズをかけるのだが・・・。

ホットポテトサラダ的な?