ゆらくんです。病院にいったんだぉ。

 

今日はゆらくんの気管支炎のお薬がなくなったので

経過を診ていただきに、協力病院に。

初めての電車旅も、おとなしくバッグの中でいい子さんです。

 

昨夜からまた少し咳が出ていること。

ちょっとゲコゲコと期間虚脱みたいなことがあること。

鼻水がいっぱい出ること。

寝ているとき、突然がばって起きることがあることなどを報告。

で、肺の音を確認していただくと、呼吸に合わせてゴボゴボと音がすると。

心臓が悪いなら肺水腫みたいな感じとのこと。

ゆらくんは心臓は悪くありません。

原因不明の突発性の肺水腫か?とレントゲンで確認。

 

結果、心臓問題なし、気管虚脱なし、気管支炎も軽度になっていて回復している

肺水腫なし。

ただ、肺に少し、何かの塊が数個映っていました。

たぶん、痰の塊とのこと。

鼻水もやはりたくさん出ているので、それ由来で痰が出て肺に・・・との経緯では

ということになり、本日より10日分、痰をとる薬、抗生剤、気管支拡張剤を飲むことに。

しっかり治らないと去勢はできません。

また、里親募集開始が伸びてしまいますが、しっかり治して元気なゆらくんになって

晴れやかに里親募集開始したいと思いますので

もうしばらくお待ち下さいませね。

 

今日は土曜日なのにめずらしく病院がすいていました。

治療を終わらせて、今度はミニフリマの準備に事務所へ。

ゆらくんは、最初のうちだけ「かまってよ~」と少しだけわんわん。

でも、入ってきたバッグをおいてあげたら、

こんな風に、静かにいい子にしていてくれました。

みんなに抱っこしてもらって、幸せそうだったゆらくん。

あんなさんがおもちゃを出してくれたけど、遊び方知らないんだよね。

でも、いつの日か、楽しく遊べるように1つもらってきました。

 

yokoさんが選んでくれたお洋服、ぴったりでお似合い。

明日もこれで行こうね。

 

え?どこに行くかって?

実は、ゆらくん、あすの里親会にミニフリマ売り子として

特別参加してもらいます!

代表にもOKもらいました。

まだ、募集かけてないけど、会いたいな~って方は、

ぜひ遊びに来てください。

なんたって、お顔みるだけで、笑顔になれるくらいぶちゃかわさんなので。

フリマ物資も大量に積み込みました。

春物のお洋服もたくさん持ちましたよ。

どうぞ、遊びにきてくださいね~。

※ちなみに今回、nayuさん手作りの洋服も2枚だけあります。

Cocotto(チョコット)ってタグがついてます。

次回までにはもう少し作りたい。女の子のも作ろう。

 

帰宅してしばらくしたら、雨風が。

荷物2Fから下ろしたりしたから

雨ふらないで助かりました。

よかったよかった!

では、皆様、明日、お待ちしております。

 

余談

PC購入したけど、出すだけの時間がなかなか(^^;;)