べびたんずが巣立って、ただいま我が家のワンコは3匹

(我が子はチョコのみ)

一緒に暮らすリビングは、日々のんびりまったり。

フミちゃんは、毎日快食快便。

だいぶ足が弱ってきたけど、毎日1回だけどお散歩もゆるゆる楽しんでいます。

かゆみもおさまって(鈍感になってきてるのかな)いるので

私が一緒のときは、カラーなしの生活もできています。

おめめが見えず、耳が聞こえずなので、ののさんがあいさつに来ると

ビクってしますが、得意技の「臭い息」で敵を退散させます(^^;;;)

 

足のかかと部分や首にできたイボが自壊して、出血したりするけど

それ以外は概ね元気です。

1日23時間睡眠が、20時間睡眠にあって「独り言」という日課の時間が増えています。

もう、それすらもいとおしいので、仮母はかなりの重傷なフミヤ愛患者です。

フミヤの愛しい部分あげ選手権では、ぶっちぎりの優勝だと思います。

 

お達者クラブ会員ですが、来月の里親会には、久しぶりにごあいさつに行くのが

今のnayuっちとフミヤのひそかな楽しみでもあります。

 

トライアルが決まったののたんは、益々甘えん坊さんで、

益々かわいいです。

最近会から支援品でいただいたフードのつぶが大きいせいか

早食い丸のみ女王のののたんは、食後すぐに吐いてしまうことが。

ここ数日「ゆっくり噛んで食べないとゲーするよ」と声をかけてから

食べさせていましたら、昨日あたりから、ガリガリっと噛んで食べるように。

ののたん、日本語通じるね~(^^)

お散歩前や、ごはんの前、朝部屋にはいったとき、おかえりなさいのとき。

もうめっちゃ可愛くはしゃいでくれるののたん。

愛されキャラだなぁと思うので、幸せさんにも、いっぱい可愛いって言ってもらって

楽しく暮らしてもらえたらなぁと思うのです。

 

唯一の我が家の犬、チョコです。

12月で13歳になります。こんな顔しておばあちゃんです。

先天性の水頭症ですが、3歳からお薬毎日飲んで

ここ5年くらいは、一度も発作がありません。

最近、食欲はあるのに、ドライフードの食い付きが悪いですが

我が家はスパルタなので、食べるまで他の子にとられないように

最近はサークルで食べています。

でも、毎日おもちゃで遊べとうるさいし(我が家で一番うるさい)

下痢ひとつしないで、元気にしています。

どうしても真菌だけは治っても繰り返してしまうのですが

ステロイドを10年飲み続けている後遺症としては、軽いものなのではないかと

前向きに考えています。

 

ののたんが29日に巣立ったら、また2匹との生活。

また、まったりを楽しんですごせたらと思います。

 

余談

お達者くらぶのミクぽんが、ちょっと元気になってるらしい。

ミクぽんは、ミラクルガール。