下町の仮家で過ごしていたヨーキーおんぷちゃん。

昨日、里親Sさまから、正式譲渡のお申し出をいただきました。




近所の夏祭りに連れて行ってもらったり




ソファに乗れるように、膝を考えて、ふみ台を用意してもらったり




たった2週間で、たくさんのふれあいを通して、絆を強めたSさまご家族とおーちゃん。

おーちゃんには、笑顔が似合うね。

だから。

ねぇ、名字がついたら、いったいどれだけの満面の笑顔が見れるのか

仮母は、今から楽しみで仕方がありません。


できることが少しずつ増えて、ご家族の笑顔も、たくさん増えるといいね、おーちゃん。




ご家族で悩まれていたお名前ですが

お孫ちゃんが、絶対におんぷ!とおっしゃってくださったそうで

おんぷちゃんのままに、正式譲渡になります。

オシャレで可愛い迷子札もご用意いただきました。




おーちゃん、とってもお似合いだね。毛の色に合ってるね。


本当に少ししか、おーちゃんと過ごすことができなかったけど

それだけ、幸せさんとはご縁が強かったってことだよね。


初めて里親会に来てくださったときも、

お見合いに来て下さった時も

Sさんは

「決してヨーキーが好きってわけではないのです。

 だけど、このタイミングでおんぷちゃんに出会えたのは

 タイミングもぴったりだし、ご縁なんだよなって思うんですよ」

そうおっしゃっていました。


1年近く、さまざまな里親会や、里親募集サイトを巡った末にたどり着いたいちごちゃん。

まただめか・・・とあきらめかけたタイミングで、出会ったおんぷちゃん。

若い子のほうが、一緒にいられる時間が長いし。

病気のない元気な子がいいよね。

理想として家族で求めた条件と、おんぷちゃんの現実は

少し違う部分もあるけど。


おんぷちゃんがいいよね。

おんぷちゃんを元気にしてあげたいよね。

ゆっくり、でも絶対に家族になりたいよね。


そんな風に思って申し込んでいただけたのも

本当に運命なんだと思うのです。

だから、おんぷちゃんの未来は、笑顔いっぱいの毎日で彩られることでしょう。




おーちゃん、おめでとう。

いつまでも、元気でこの仮母の大好きな笑顔で、みんなを幸せにしてあげてね。

そして、おーちゃんも、絶対に毎日笑顔でね。

Sさま、おーちゃんをどうぞ、よろしくお願いします。


おーちゃんの陽だまり生活、これにておしまいです。

めでたしめでたし。


応援して下さった皆様、里親会に会いに来て下さった皆様

本当にありがとうございました。