我が家のチョコ姫、12月で10歳になるのですが、

今年に入ってから、病院通いが続いています。

5月から患っていた膿皮症。実はそのあと真菌に感染しました。

そのせいで、目を傷つけ通院。

週に1~2回の通院をしています。

その上、今日は朝から歩き方が変に。

前左足に傷が見つかり、それが痛くて・・・。

ということで、本日も通院でした。


そんなこんなで、病院が忙しく、ブログUPできませんでしたが

おーちゃんは、おおらかに可愛がっていただきながら、トライアル順調です。

お写真もいっぱいですので、ご紹介しますね。



初日のちょっと緊張気味のおーちゃん♪

素敵な玄関先で、お嬢様おーちゃん♪



えへへって、ちょっと自慢げなおーちゃん♪

ご家族に囲まれて、穏やかな寝顔のおーちゃん♪

ごはん、ものすごい勢いで完食です!のおーちゃん♪

あ、お洋服、O様の手作りご支援品です。嫁入り道具にさせていただきました(^^)

まだまだ慣れないけど、お散歩頑張るおーちゃん♪


ピンクのベッドがお似合いのおーちゃん♪



チョコの真菌がおーちゃん滞在時にはわからなかったのですが

数日前、おーちゃんの背中に掻き壊し傷のある画像と「心配です」のメールが。

もしかして感染?とお話し、病院で診ていただきました。

感染ではないようですが、念のための予防をしていただいています。

里親S様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。


チョコは7年もステロイドを服用しているので、感染に弱いのですね。

本来は真菌治療にステロイドはご法度ですが

切るわけにはいかないので、服用のまま治療しています。

長年の預かり生活で、意外と水頭症以外は健康だったチョコが

感染源になるなどと、想いもよらなかったのですが・・・。


ということで、チョコの治療は普通より時間がかかりそうで

その間は預かりはできない・・・。


真菌は人にも感染します。糸状菌(いわゆる水虫菌)なのです。

実は、我が家主人も私も感染してしまいました。

(主人は腕に1か所、私は肩に1か所。どちらも1センチ弱の小さなものです)

今はしっかり私もチョコも菌を撃退しなくては!


おーちゃん

「もう家族全員、手放せません!」宣言いただいていますが

トライアルは最短2週間なので~^^;;)

明日には、素敵なご報告ができるかと思います!