連日の猛暑日が続く3日、おーちゃんはお見合いをしました。


実はいちごちゃんへとお申込みいただいたご家族でしたが

以前お見合いをして、わんちゃんに会ったあとでだめになった経験者さまで

今回も、今のいちごの里親さんとすごく悩んだご縁でした。


いっちゃんにご希望があり、いいご縁ならそちらを優先してください。


その言葉に従い、今の里親さまとのご縁を結ばせていただきました。


ご縁が決まったメールに、いっちゃんの後にもヨーキーを預かること

もし、会っていただけるなら里親会で会ってあげてくださいと、お声をかけさせていただきました。


里親会に、お孫さんとご主人がおーちゃんに会いに来てくれて。

すごくやさしくね、抱っこしてくれたんですよ。

すごくやさしく接してくれたんですよ。

あぁ、このご家族が、おーちゃんの幸せさんになってくれたらうれしいなって

心からそう思ったんです。


ただ、おーちゃん、胆泥のことや、膝も少しだけ悪いことなど

懸念材料がないわけではなかったので

おうちでもう一度、皆さんで話し合ってくださいと、お話しました。


後日、おーちゃんの病気も、性格も、全部ぜんぶ

きちんと受けとめて家族になりたいので、お見合いをとご連絡をいただきました。


そして3日、ご主人、奥様、お孫さんで、おーちゃんとお見合い。

里親会のあと、帰宅してご主人は病気のことを話すと

「だったら、うちで治してあげればいいじゃない。治すような生活をさせてあげればいいんでしょ?」と

なんてことないって顔で、奥様がおっしゃったそうです。


「その一言で、迷いが吹き飛びました」とご主人。


おーちゃんを愛し、守る。

おーちゃんに、癒しと寄り添う幸せをもらう。

どちらかが上でも下でもなく、一緒に楽しく暮らすこと。

それを望んでくださる、そんなご家族に、私自身本当に感銘しました。




お孫さんのお母様、長男さん、次男さんの5人家族の末っ子として

おーちゃん、トライアル決定です。



お見合いで、「もう5分!」「もう10分・・・」と、おーちゃんと離れたくないお孫ちゃん。

もう少し待ってね。

そしたら、ずっとず~っと、一緒にいてあげてね。


里親会でおーちゃんに会いにきてくださった皆様、ありがとうございました。

おーちゃん、きっと幸せになれますので

おーちゃんの幸せを持って、お礼に代えさせていただけたらと思います。


こんな素敵なご縁を引き寄せてくれた、いっちゃんにも感謝!


トライアルは8日(土)~になります。

もう少し、見守ってくださいね。