昨日は地元の花火大会。

毎年のことなから、今年も妹家族が遊びに来て

旦那様も帰宅して(楽フェスのブース参加で、お休みなしだけどね)

息子も今年も違う彼女とご帰宅で(^^;;;)

人口密度、高っ!な週末を過ごし、やっと静かな夜を迎えております。


妹の子供は、5歳と3歳の男子。

いや~ね。

そりゃ~もう、台風のようなんですけどね。

わんこ大好きなんですよ。

必然、触りたい。抱っこしたい。

フミヤは、まぁ基本寝ているので、なでなで~としやすいのですが

チョコとおーちゃんは、逃げてかわしておりましたが、

ときどき不意打ちで抱っこされそうになりますと


チョコは、がるるるぅぅと威嚇し

おーちゃんは、固まって抱かれておりました。

大きな目を見開く、ど、ど、ど、ど・・どうしたら・・・的な8^^;;)

決してチョコのような横柄な態度はとらない、やさしいおーちゃんです。



そうそう。おーちゃんはね。ヨーキーのくせに?アンダーなんですよ。

下の歯が出ている。そして、歯並びがあまりよくない。

なので、基本歯がみえちゃって。。。それがまた、憎めなくて可愛いのですが

息子には「・・・ロバ・・なのか?」とか言われておりました。



女子捕まえて、ひどいよねぇ。おーちゃんは可愛いよ。

あ、タイトル拾わないとね。

えっとですね。

朗報です。

おーちゃん、おトイレ、トイレシートでできるようになりました。

チョコやフミヤがシートで用を足せると

私、大げさMAXで「いい子だね~できたんだね~すごいね~」って

めっちゃ褒めるわけですが

もう、これ癖なんですよ。

それを毎回診ていたおーちゃん。

ん?ん???

なんか、おーちゃんも褒めてほしいです!!って思ったらしく

私の顔を見ながら、シートで腰を落としてチーって。

えぇ、そりゃもう、祭りか?ってほどに褒めてなで繰りまわしてあげました。

そしたらね、それ以来、できるんですよ。大も小も。



おーちゃんは、褒められて伸びる子です。

どんどん褒めてほしいです。(o^-')b

ということで、タイトル回収です。

お散歩も、だいぶ上手になりました。

それと、いっちゃんですが!

ご家族がいても、トイレできるようになり、一人運動会も始めたようです!

いっちゃん、もう少し!頑張ろうね!!

そうそう。

皆さん、ブルームーン、ご覧になりましたか?

その日私、スカイツリーのおひざ元に。

「今日は、ブルームーンだよね」

「そうみたいだね。あ、あった。ねぇ、青く見えるのかなぁ」

「青く見えないねぇ」

「じゃ、ブルームーンってなんでよね~」

って、どうしようもないおバカな私たち4女子。

こんなおバカでも、見れば幸せになれるのだろうか????(><;)