手首骨折のプレート抜釘手術 その2 | 日々の栞

日々の栞

日々の中で自分の気に入ったもの 気になった事 花や空、お料理の写真を

15日 朝10時に病院へ

入院、手術の手続きして病棟へ


その時点で午後に手術とは決まっていても、時間が未定びっくり


お部屋で待っていると「12:30からの手術になります」と


渡されていた術着と圧着靴下をモソモソ自分で着て、準備して、今回も歩いて手術室へ汗汗汗



手術台に寝そべって、心電図のパッチを貼られながら、麻酔科の先生???が「点滴しますよ 少し痛いですよ」

痛いなぁと思っているうちに

「麻酔が入るので眠くなりますよ」と言われた時から目が覚めるまではアッというま


気がつけば前回同様、酸素マスク、右手は包帯で指の付け根から肘まで固定されて、左手には点滴、胸には心電図のパッチとホルダーさげてました。パックパックパック


今回は腸の働きが弱くて水分は夜中の2時頃まで飲めず、キツかったですえーんえーんえーん




2度の手術と入院で思ったこと


それは「夜 どれだけ上手く寝れるか‼️」です


どうしても昼間寝てしまうので、夜寝れません
その上痛みもあったり、両手がふさがれ、その上心電図ホルダーも着けていたら、寝れないんですよzzzzzzzzz


それと4人部屋なので。。。
部屋の人選はできないので



最後に私の右手首に埋まっていたプレートの写真載せておきます

興味のあるかたはしたの方まで進んでください

ただの金属なんですが、これが手首に。。。と思うと、やはりグロいかも