できたら嬉しいけど私にはできない

と思うことがいっぱいありました。

 

あの人のようにできるようになりたいけど

私には無理。

できるようになるには、すごく時間と努力が必要。

そう感じて諦めたことがいっぱいありました。

 

だけどね

できないってやらないための言いわけなんです。

 

本当はやりたくないんだって気づいていることもあるし

潜在意識がブレーキを踏んでいることもあります。

 

顕在意識でやりたいって思っているのに

潜在意識がやりたくないときは

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるから

きついですえーん

 

焦っても進めないし

同じところをグルグル回っていて

後から来た人に追い越されてガーン

 

できない自分を責めたり

無価値感に襲われたり

むなしくなったり

 

そんなときは立ち止まって

やりたくない自分に寄り添ってあげます。

怖いんだねドキドキ

 

心の緊張がふっとゆるんだら

 

できるようになったら

こんなにワクワクするんだよ。

楽しいよ音譜

ちょっとだけやってみないはてなマーク

って、自分を誘惑しますウインク

 

 

統合ワークを使うともっと簡単に

できないができるようになっちゃいます。

 

陽だまりホームページ虹