七夕のお願いごとは何?〜私と家族のささやかな願い事! | ひだまりの音〜なんでもない幸せな日常、いのちの音〜

ひだまりの音〜なんでもない幸せな日常、いのちの音〜

つい頑張り過ぎて、身動きとれなくなってしまった2017年冬〜子宮全摘手術を受けた日々を経て…自分にも家族にも優しく、ひだまりのように…「日日是好日」に生きていきたい。
音楽奏でながら子育て、たまにお仕事。な、お気楽アラフォーママブログ。

今日はタナボタ、じゃなくって七夕キラキラキラキラキラキラ

せっかくなので、私も企画に乗っかってやってみることにしますチュー

6歳幼稚園年長さん娘のママ、アラフォーの海風(みふう)です。

→初めての方、いらっしゃいませルンルン

 よかったらプロフィールご覧くださいaya

 

 

 

 

去年の私は、療養中&手術前でガクブルしていて滝汗

七夕の願い事は「手術が成功して健康になれますように」でした。

幸い、その願い事は叶って今は元気にしていますニコニコ

 

今年の私の願い事は、それほどビックなものではないけど

根本的に、家族と元気に楽しくお出かけしたい!!という…

 

 

家族で近々、上高地へ旅行へ行かれますようにキラキラ

家族で大好きな野球観戦、クライマックスシリーズに行かれますようにキラキラ

 

です照れ

お願い事はふたつ、と欲張ってしまいましたチュー

 

ちなみに、娘の願い事は

 

動物のお医者さんになれますようにキラキラ

 

ですおねがい

将来なりたい姿があるっていいなあ…

私も娘の夢が叶えられるよう、サポートしたいと思いますウインク

 

ちなみに夫の願い事は

 

家族でキャンプに行く準備が整いますようにキラキラ

 

だそうですびっくり

キャンプに行く、というのは夫の中ではもう決まっているようで

キャンプに行くために必要なものを少しずつ集めるとか

情報を集めるとか

とりあえず庭でテント生活をしてみたいとか

そういう展望があるようでニコニコ

娘が小学生になったら、キャンプ場デビューしたいと思っているらしいです!!

 

 

みんなそれぞれ、叶えたいことがあっていいな照れ

 



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印