結婚13年目。ようやく見つけた夫婦共通の趣味 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

「ない」から「ある」の世界へ♡
自分解放メソッド 麗(うらら)です

 

結婚13年目にして

ようやく見つけた夫婦の趣味。

 

 

それは、

 

神社巡り~!!

 

と、いうことで

 

 

 

昨日は夫と二人で

都内の田無神社へ行ってきました。

 

 

image

夫はマジで写真とるのが下手くそ笑い泣き

 

 

 

青・赤・金・白・黒の五龍神様が

祀られていて、

 




 

中心の本殿に金竜神、

東西南北を他の四龍神が

ご守護されています。

 

 

image

 

 

 

元々、愛知生まれ愛知育ちで

ドラゴンズファンの麗は、

 

勝手に龍神様に

親近感を持っている笑

ドラゴンズは今、最下位だけども無気力

 

 

 

 

 

我が夫婦は、

9割以上共通点がない夫婦で、



13年もの間、

共通の趣味がなかった。

 

 

 

 

 

夫は、食べることがめちゃくちゃ大好きだけど、

私は、食に拘りがなく、

 

 

 

 

夫は、休みの日に家で

のんびりすることが苦手で、

ちょっと時間があれば外出し、

 

 

私は、引きこもり人間で

外出が続くと疲れる。

 

 

 

 

 

夫は、誰かとワイワイ騒いでるのが好きで、

私は、少数の人と深く関わるのが好き。

 

 



 

夫は、完全な夜型人間で、

私は、朝型人間。

 

 

 

 

 

その他、多数(笑)

 

 

image

 

 

お互いの性格や興味が異なりすぎていて、

共通の趣味がなかったんだけど、

 

 

最近、

ようやく見つけたのが神社巡りだった。

 

 

 

 

 

 

 

彼は、スピリチュアルなものを

一切信じない。

 

 

 

“俺が信じるのは俺だけ!”

みたいなタイプで、

 

 

 

 

スピリチュアルが好きな私の話を

とことん右から左へ聞き流すが、

 

 

 

 

日本人だからなのか、

 

「神社は別」ぽい笑

 

 

image



境内はそこまで広くなかったけど

龍が好きな方には

オススメできる神社です♡

 

 


おみくじの入れ物だった

白龍神様






麗へのご質問、ご相談はお気軽に

公式LINEから受け付けてます♡

 

アイシャドウ自分解放メソッド口紅
公式LINE



こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加

 

 

ダイヤモンドダイヤモンド

 

お読み下さりありがとうございます♡

自分解放メソッド 麗