夫の実家に帰省しない妻・麗。子ども達と別れの日 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

「ない」から「ある」の世界へ♡
自分解放メソッド 麗(うらら)です

 

 

 

離婚してません笑

 

 

 

 

 

昨日、夫が子ども達を連れに

麗実家(愛知)に来て、

 

 

夫実家(大阪)へと

帰省して行った。

 

 

image

 

 

私が夫実家へ帰省しなくなって

早3年

 

 

 

 

ずーっと、子ども達も

「行きたくない!」といって

行かなかったけれど、

 

 

 

 

このご時世、

義父母を思った夫が

ちょっと強引に子どもたちを

連れて言った模様。

 

 

 

 

私はというと、

 

 

自分は夫の実家に行かないけれど

子ども達にとっては祖父母なので

 

 

 

行きたければどうぞニコニコ

と思ってる。

 

 

 

 

 

結婚一年目から

義両親とは合わなくって

それでも10年間は通ったけど、

 

 

 

10年目に

やめましたん

難しいと思っていたけど、

思ったより簡単に

やめられたよ

 

 

image

 

 

 

今でも、

多少はね、あるよ

 

 

義両親と

上手くやれなかった私って…

ダメだよね…

 

って、思うことが。

 

 

 

 

でも、帰省してた頃は

義両親関係の話で

夫と喧嘩することが多かったの。

 

 

行きたくないのに

連れていかれて

 

我慢している感が

すごかったのよね~。

 

 

 

 

手土産とか

何泊するか?とか

 

今回は帰省するのか?

しないのか??とか。

 

 

 

 

 

 

夫の実家に行くのも

行かないのも、

全て自分で決めていたんだけど。

 

 

 

10年間は、

行かない”っていう選択肢が

この世には「ない」と思っていたし、

 

 

 

我慢するメリット

私が受け取っていたんだよね。

 

 

 

 

我慢して行くメリットは、

 

・夫のために頑張ってる私

 

・「嫁は夫の実家に帰省するもの」という

世間一般に後ろ指、さされない私

 

・両親に夫の実家とも

うまくやってます。を見せることで

優等生でいられる私。

 

 

 

 

簡単に言うと

他人にどう思われるか?

 

以上!だったね。

 

 

 

楽しいから行く!とか

夫の両親の顔を見たい!とか

1ミリもなかったんで…無気力

今まで大概の大人には

好かれていたから

私的にも驚きの展開だったけど

 

 

 


 

 

 

 

ま、今の状態が

我が家のベストだな。

 

 

image

 

 

と、いうわけで

 

娘として実家で

自由に過ごす2Days

 

 

気が付いたら、

13年ぶり!!

 

 

 

ゆっくりやりたいことやります♡

 

 

 

もし「夫の実家に帰省しないと死ぬ!!」

って思っている方がいたら

 

 

そうでもないよん。

 

 

 

全然、死にはしないから笑

 

 

 

帰省も、

自分には

「行く」っていう選択肢も

「行かない」っていう

選択肢もある。

 

って

ちょっと頭の中、

整理してみて。

 

 

 

 

頭の中を整理するなら、

ノートに書き出すのがおすすめだよ。

 

 

 

 

脳内整理は

脳内ではできないからね♡




麗へのご質問、ご相談はお気軽に

公式LINEから受け付けてます♡

 

アイシャドウ自分解放メソッド口紅
公式LINE



こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加

 

ダイヤモンドダイヤモンド

お読み下さりありがとうございます♡ 

自分解放メソッド 麗