他人から評価されたい | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

「ない」から「ある」の世界へ♡
自分解放メソッド 麗(うらら)です

 

 

2020年英語コーチとして起業した。

 

 

それまで約10年間

ほぼ専業主婦だったのに

(あいだちょこちょこ仕事はしてた)

急に仕事ジャンキー化した麗は、

 

 

 

 

 

 

 

病んだ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

英語コーチングを受講して下さる

お客さまは大好きだったし、

 

サポート自体は、

たまらなく好きだったのに…

 

 

 

 

それでも

病んだ

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

その頃の麗は

究極に他人軸で

生きていたから。

 

 

 

 

 

あるあるだけど

 

 

 

 

起業すると

「月商7桁稼ぐ」っていうのが

よく分からないけど

暗黙の目標のような、

 

 

 

 

それが出来ている人はすごくて

それができていない人は

ダメ人間みたいな雰囲気がある。

(・・・と、麗は思い込んでいた

 

 

 

 

月商7桁の上は青天井で

稼げば稼ぐほど素晴らしい風潮

 

 

 

 

 

でね。

仕事にする以上

「稼ぐ」のは大切なんだけど、

 

 

 

問題だったのは

私が自分軸でなく他人軸

 

 

 

 

その風潮の渦に

無条件で飲まれていたってこと。

 

 

 

 

 

だからね、

起業して、めっちゃ頑張って

初めてのお客様ができたときも

 

大して自分を褒めなかった。

 

 

 

 

 

夫も私を大切に思ってくれる仲間も

「すごい!よくやったね!!」って

いってくれるのに、

 

 

 

私は「喜ばなかった」

 



 

 

 

 

むしろもっと稼いでいる人と

比較して病んでたの笑

 

 

 

経験値もかけている時間も

持っている能力も

何もかも違うのにね。

 

 

image

 

 

そしていつも

頭の中で、

 

 

私はこんな状態ですが

あなたの基準に

届いてますか?

 

って、当時の起業コンサルや

周りの人に対して思っていてね

 

 

 

勝手に

不幸になってた。

おい、もっと喜べよ!って思う笑い泣き

 

 

 

 

 

別に起業して急に

「月商7桁を稼がないといけない」

なんてことはなくて

 

 

 

 

そうなりたければ

徐々にそうなっていけば

良かっただけなんだよね。

 

 

image

 

 

 

さて、

あの頃の麗に今、

問いかけるとすれば、

 

 

 

「本当のあなたはどうしたい?」だ。

 

 

 

本当に自分が求めているほうに

向かわなければ

 

 

結局、達成したところで

喜べないのだから。

 

 

 

 

 

他人ではなく自分。

答えはいつも

自分の内側にある。

 

 

 

まずはそれを自覚しよう。

 

 

 

さて、

 

本当のあなたはどうしたい?

 

 

ダイヤモンドダイヤモンド

 

お読み下さりありがとうございます♡

自分解放メソッド 麗