子どもが泣いていても 落ち着いているママの秘密 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

こんにちは。

 

幼児教室いらずのおうち知育 主宰Uraraです。

 

初めまして方は
こちらを読んでいただけると嬉しいです✿
↓↓↓
Uraraってこんな人

 

image

 

子どもが泣いていても
落ち着いているママの秘密

 

1.子どもが泣くこと=悪いこと
だと考えていません



子どもは泣くことで
ストレスホルモン(コルチゾール)
放出しています



だから、

ママが「泣かせてしまっている!」
焦ることはないんです

 

 


.
2.子どもの気持ちを代弁し
子どもの気持ちを
落ち着かせています




子どもは何かを伝えたくて
泣いています
.


それをママが想像して
代弁してあげることで


子どもは「ママが分かってくれた。」
ことが分かり、気持ちが落ち着きます






例えば

「お腹が空いたね」
「暑かったね」
「もう少し遊びたかったね」
などです

.


子どもの言語教育に繋がります
代弁することによって
ママは子どもの気持ちに
寄り添う事ができるようになりますよ

.

「泣くことは悪いことじゃない前提」

代弁をし

もし、うまくいかなかったら


「泣くことは悪いことじゃない前提」で
思いきり泣かせてあげましょう。
.

.

お読み下さりありがとうございます。

いいね、フォロー嬉しいです☺
 

 

image

 

 

 

 

最新情報はこちらのアカウントで配信中。

このアカウントで見られますカメラ

↓  ↓

乙女のトキメキインスタグラム

 

 

幼児教室いらずのおうち知育 主宰Urara