英語が苦手なママもOK!クリスマスにオススメな英語絵本 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

あったか子育てと

ママの英語力を磨くキラキラ

 

 

 

 

知育講師/英語コーチ麗(Urara)

です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ




 

Happy halloweenが終れば、
次は、merry christmasということで、







今日は、

クリスマスにオススメの
英語絵本をご紹介しますーー(^_-)-☆


 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどうぞ。↓
疑問、質問、感想、お気軽にニコニコ


公式LINEご登録特典
ちょっと英語が身近になる
■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中


友だち追加 

 

 

 

 

それがこちら、

A surprise Visitor


「ぐりとぐらの

おきゃくさま」



子どもたちが幼稚園の時に
日本語でよく読んでいた絵本。



サンタさんサンタ誕生日ケーキクリスマスツリークリスマスベル

出てくる絵本です。




image


週末に息子(小4)と英語版を読んでみました。





そしたら、幼稚園児から
少し成長した息子と私のふたり、





「この状況はありえない。」と
つっこみを入れながら読むという、





全く素直じゃない、
ちょっと斜めから物を言う
読み方をしてしまいました🤣🤣🤣

残念な人達笑い泣き






いかんいかん。


もっと純粋な気持ちで読もうw





このように斜に構えてしまった
残念な私と息子ですが(笑)




image




幼稚園までは毎日、
寝る前にお布団に入り、


絵本を読んでいたことを
思い出し、



温かく懐かしい気持ちにもなりました。




知っている本の英語版

というだけでも
理解しやすいのですが、



さらに絵本は
絵を見れば状況が分かるので、




楽しい英語の勉強に

もってこいなのです。





そして、こちらの

ラボ教育センターの絵本は、

 

 

 

巻末にCDと日本語訳がついているので、

 

 

 

英語が苦手なママさんにも

 

 

オススメですハート












本日もお読み下さりありがとうございます。

 

■■□―――――――――――――――□■■

 

 

 

体験セッション

※只今、満員御礼につき募集をストップしております。

 

7月期 満員御礼

8月期 満員御礼

9月期 満員御礼

 

 

 

 

 


 

 

乙女のトキメキインスタグラム

 

 

英語コーチ/TCS認定コーチ麗(Urara)でした乙女のトキメキ