懐かしの◯◯で英語学習 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 

「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

英語コーチ/TCS 認定コーチ 麗(Urara)です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Good morning!
 

 

 

英語コーチの勉強会で、

 

中学校の英語の教科書っていいよね~ドキドキ

安いし!300円台だよくちびる

 

って話になり、

 

 

アマゾンで調べたら、

まさかの980円滝汗

他の参考書と比べたら高くないけど・・・

 

 

 

 

複数買い、したかったから、

書店まで出向いたバス

 

 


 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

お問い合わせは、公式LINEへどうぞ。↓

疑問、質問、感想、お気軽にニコニコ

 

 

公式LINEご登録特典

ちょっと英語が身近になる

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

友だち追加

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

1冊339円爆  笑

 

 

しかも、今はQRコードがついてて

音声も聞けるんだよ!!

 

 

image

で、その勉強会で、

教科書の丸暗記って結構いいよねハート

って、話になった。

 

 

 

実は結構、丸暗記の話って、

英語コーチ界隈で聞く気がしてて、

 

 

思い出してみたら、

Uraraもそうだったな。

と思ったんだよね。

 

 

image

 

 

 

で、その方法は、

音読

音読して、覚えちゃえば

結構、英語感覚が身につくもので、

 

 

 

たとえば、

「過去形は、動詞の原形にedをつける。」

これは、まだ知識として知ってる段階。

 

 

She walk in the park yesterday.

と聞いたり、見たり、言ったりするときに

 

「あっ!!なんか気持ち悪い、違和感チーンって

なるのが、感覚を身に付けた状態。

 

 

 

 

 

日本語でカエルを数えるときに

1ぴっき、2ぴっき・・・

って聞いたら、違和感しかない

言いにくいわあせる

 

 

 

 

知ってる→できる

への移行だな。

 

 

 

 

で、なにがいいって

 

一人でできるから!!

 

 

丸暗記っていうと、

ネガティブなイメージがある人も

いるかもだけど、暗記することは目的でもなんでもなく、

 

英語が日本語を介さずに理解できる

(頭の中にイメージができる)

 

英語感覚を養うことなので、

丸暗記という言葉に拘んなくていいけど。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

音読をするときの注意点注意

 

 

・単語の意味、文法は調べたりして理解しておくこと。

 

・一度、読んで終わりにするのではなく、

丸暗記するくらいまで繰り返すこと。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

 

 

 

 

体験セッション

※只今、満員御礼につき募集をストップしております。

 

7月期 満員御礼

8月期 満員御礼

9月期 満員御礼

 

 

▶K様

 

image

 

▶Y様

 

 

 

 


 

 

乙女のトキメキインスタグラム

 

 

英語コーチ/TCS認定コーチ麗(Urara)でした乙女のトキメキ