●上手になってからじゃないと話しちゃいけない、、、 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

いまさら英語なんて無理でしょ?!

とあきらめかけてるあなたへ

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

「英語は上手になってからじゃないと話しちゃいけない、、、

と思ってました。」と以前クライアントさんに言われた。

 

 

 

もちろん、

そんなわけない。

 

 

 

 

昨日は、娘と

オンライン交流会に参加した。

 

 

 

国籍は、インドネシア、ロシア、

カザフスタン、ネパールで、

 

 

各国で日本語教師として

活躍されている方々。

 

 

 

と、いうことで、

今回、参加した日本人側のルールは

日本語を使うこと!

 

 

 

 

だから英語を話す機会はなかったけど、

とってもいい経験が出来たよ。

 

 

 

写真はカザフスタンのディナラさん。

 

 

 

 

カザフスタンの方、

インドネシアの方と、

それぞれ25分ずつお話した。

 

 

 

 

こういう交流会に参加して

いつもいいなと思うことは、

 

 

 

相手の国について理解が深まること。

今まで、ニュースで他人事として聞いていた国が

急に身近になること。

 

 

 

そうなると、不思議と

情報が吸収しやすくなるんだよね。

 

 

 

 

そして、本やネットには載っていない、

その国に住む人の

リアルな話が聞けること。

 

 

 

 

そして、語学学習面でいうと、

ネイティブ側の気持ちを

知れること。

 

 

 

 

英語を話す時のマインドブロックとして、

 

間違っていたらどうしよう、、、

相手にどう思われるだろう、、、

こんなレベルでは英語を話すのが恥ずかしい、、、

が、ある人も多いと思うんだけど、

 

 

 

 

自分がこうしてネイティブ側に立ってみると、

それが、いかに取り越し苦労なのが分かる。

バカにしてくる人がいたら交通事故だと思って!

 

 

 

 

昨日、話したお二人は、

先生というだけあって日本語がお上手だったけど、

もちろん完璧なわけではなかった。

 

 

 

 

でも、単純に

日本のことが好きで、

日本語を一生懸命、話してくれて、

交流してくれたのが嬉しかったドキドキ

 

 

自国のことをたくさん教えてくれたことも

娘と呪術廻戦 のキャラクターについて

話をしてくれたことが楽しかったドキドキ

麗は呪術廻戦?だが、、、

 

 

 

 

だから、やっぱり

たどたどしくても、

間違えても、

いいんだよね♡

 

 

 

言葉は結局、

ツールだから。

 

 

 

 

今のレベルで英語を話すのは恥ずかしいと思う方は、

ネイティブ側の立場に立ってみるのがオススメですニコニコ

 

 

 

 

私の英語コーチングでは、

こうしたマインドについても

沢山お話しています。

 

 

 

マインドも整えながら、

英語力も付けたい方

ぜひ、ご相談下さいね。

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【7月期 限定3名様】残席1名様

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

友だち追加

 

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ