●私に英語は必要ないから、、、 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

いまさら英語なんて無理でしょ?!

とあきらめかけてるあなたへ

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

英語を話したい!

英語が読めるようになりたい!と

勉強を始めても、、、

結局、挫折してしまう。

 

 

 

 

「どーせ、私には英語を話す機会なんてないし、、、ショボーン

「コロナで外国人も減ったし、、、」

 

 

と自分に言い訳してない?

 

 

 

 

面倒くさいし、

すぐに結果が出るわけじゃないし、、、ね。

 

 

 

 

four people standing on edge of mountain

 

以前、ご相談に来られた方が

おっしゃってたんだけど、

 

 

 

「街で道に迷ってる外国人に

道を教えてあげられるようになりたいと

思っていたんだけど、

 

結局、コロナで外国人も減ったし、

英語を勉強する意味がない気がします。」

 

 

 

驚く豚のイラスト

 

ちょっと待って!!

 

 

 

普段から英語を勉強して

話す、聞く練習をしておくからこそ、

急な場面で聞いたり、

話したりが出来るんだよね。

 

 

 

 

英語を学んだことがある人は

分かると思うけど、

3週間でペラペラとかないから。

 

 

 

 

とっさのひとことが出るのは、

いつも準備している人

だけだからね。

 

 

 

確かに日本で暮らしていると

英語を話せなくても

生きていけるから、

 

みんなに英語が必要かと言われると、

そうではない。

 

 

 

 

だけど、

 

 

英語を話したい、分かりたいと思うなら、

生活の中に英語を組み込んでいくのが

必要なんだよ。

 

image

 

仕事の関係で必要に迫られて

勉強する人もいると思うけど、

 

 

 

 

 

そうじゃなくても、

 

自分がやりたいから、やらせてあげる。

 

自分で選んで自分で行動する。

 

自分の中から湧き出たことを

大切にする。

 

自分のために続けてあげる

 

 

 

他人からの「いいね」じゃなく

自分からの「いいね」を

大切にしようドキドキ

 

 

 

結局、周りが、、、

日本が、、、どうこうじゃなくて、

自分がやりたいか、やりたくないか?

 

 

自分がどうなりたいか?を

考えてみてね。

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【7月期 限定3名様】残席1名様

 

*詳細はコチラ

*お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

友だち追加

 

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ