●挫折をしない鍵は〇〇の作り方にあり! | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

いまさら英語なんて無理でしょ?!

とあきらめかけてるあなたへ

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

せっかく

新しいことに挑戦したのに、

気付いたらいつも

もとの自分笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんなことない??

 

 

 

 

それは、

ホメオスタシスの仕業びっくり

 

 




ホメオスタシスは今の習慣を

なるべく維持しようとする

 恒常性

 

 




 

だから、

「英語ができる利点」を

どんなに理解していようとも、

 





 

「そんなのかんけーねー」と

昔の小島よしお風に、

大暴れするのだな。

 

 

image

 



ホメオスタシスが

「勉強しない習慣」を

維持しようとしてしまうのだ。

 

 

 

 

うん、だからほとんどの人は、

英語学習が続かない。

 

 

 

 

だから、

習慣化が必要になる。

 




 

 

で、問題は

習慣化する前にやめちゃうこと。

 

 




 

途中で投げ出さないコツは、

 

 

 

独りでやらない

 

 

 

 

麗はブログを1年4カ月間

ほぼ毎日書いてる。

 

 

 

 

ブログを書き始めた時、

私はコーチを付けてて、

 

 

さらに、

 

 

仲間がいた。

 

 

 

person using MacBook Pro

 

諦めやすい環境を潰した爆弾

 



 

 

「今日はもう書けんかもしれんねこクッキー

と弱気になったときは、

 

 



仲間の発信を見に行った。

徘徊

 

 

「更新してるーーー!!!」

 


と、知って

なんとか更新をした。

 

 

 

 

だから、結果、

習慣化した。

 

 

 

 

 

友達、SNS、同僚、

コーチをつける

 

 

 

なんでもいいけど、

自分のために、

自分のチャレンジに

ふさわしい環境を整えて。

 

 

 

 

 

強靭なメンタルじゃないからこそ、

「もし、できんかったら恥ずかしいショボーン

なんていうプライドは、

 

 

 

さっさと、

ぽいぽーいして。






何度も失敗してるなら、

それが早い。


 

飽きた人のイラスト

 

P.S.

最近、仲間にダイエット宣言したら、

無駄食いしなくなったラブ

 

ほんのちょっと体重減った。

年末までに2キロやせます!!

 

 

 

ダイヤモンド関連記事

自分一人では進まないことを一気に進展させる方法

 

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【7月期 限定3名様】残席2名様

 

*詳細はコチラ

*お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

■あなたを元気にする言葉や

モチベーションを上げてくれる配信中。

(週1回くらいの配信予定ですニコニコ

 

「今日のワンポイント乙女のトキメキ」も

添えています。

 

友だち追加

 

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ