冠詞aとtheの使い方。 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

虹英語から逃げそうになっている

あなたへ虹

 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

…本題の前に、こちら↓をどうぞニコニコ

 

ハート8の人気記事ハート

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

回は、

 

冠詞についてだよ~

 

冠詞は

 

不定冠詞 a

 

 

定冠詞 the

 

 

 

なんだけど、

この冠詞の使い分けは

なかなか苦労する人が多くて、

 

 

世間では、

 

「前置詞3年 冠詞8年」ゲッソリゲッソリゲッソリ

なんて格言があるくらいなんだよね。

 

 

 

それくらい日本人には感覚を

理解するのが難しい分野

なのかもしれない・・・えーん

(Uraraも少しは慣れたけど

迷うところもまだまだあるアセアセ

 

 

 

 

 

でも、ここも基本を押さえれば

少し楽になると思うから、

一緒に学習してみよう鉛筆

 

 

 

 

まず、可算名詞(数えられる名詞)は

my,yourなどの「~の」を表す語や

this,thatなどの語を前に置かないときは、

 

 

a, theをつけるか、

複数形にする必要がある。

 

 

 

 

 

例えば、penは可算名詞なので、

 

I gave her pen.バツレッド

(私は彼女にペンをあげました。)

 

のように、penだけで使うことはできませんバツレッド

 

 

I gave her my pen.

(私は彼女に私のペンをあげた。)

 

 

I gave her that pen.

(私は彼女にあのペンをあげた。)

 

 

のように表現する。

 

 

または、

 

 

I gave her a pen.

 

 

 

I gave her the pen.

 

のように表現します。

(勉強・仕事のおともはジェットストリームラブラブ

365日持ってるw)

 

 

 

では、このaとtheの使い分け、

どうしましょう??

 

 

 

 

 

 

aは不定冠詞と言われるだけあって、

「どれなのか特定せずに1つ」という

時に使う。

 

・I saw a boy.

= (たくさんいる男の子の中の一人に会った)

 

 

じゃあ、theはどんな時に使う?

 

 

①一度、話題に出てきたことがあって

「どれのことを言っているかわかる時」

 

【設定】二人のJK(桃子と桜の会話。)

 

桃子「今日ね~。電車で男の子に会ったんだけど~」

=この時点では、a boy

 

桃子「その子、超イケメンだったんだよねラブ!

=桜もどの男の子の話か分かるからthe boy

 

 

 

②状況から、話をしている人がお互いに

「どれのことを言っているかわかる時」

 

【設定】二人のJK(桃子と桜の会話。)

ショッピング中、一点物のスカートを発見した時。

 

I want to buy the skirt.


 

 

③世の中に一つしかないものを表すとき。
 

・the sun

the moon 

the sky

など

 

 

①~③をまとめると、

そのものに対して、

共通認識があればtheニコむらさき音符

を使うんだね。

 

 

 

 

Thank you for reading the blog.

(このブログを読んでいただきありがとうございます。)

 

→Uraraが読んでいただき

ありがとうというブログは

ここでは、Uraraのブログなので、

the blogですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

That's all for today!


See you tomorrow.

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

公式LINEの登録お待ちしていますハート

 

登録をしていただいた限定!

「日常英会話フレーズ集」もしくは

「子育て英語フレーズ集」を無料

プレゼント中ふんわり風船ハート

 

体験セッションのご案内も

送らせていただきますニコニコ

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

 

虹苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした虹