青空学習。 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんにちはニコニコ

 

ゼロから起業に挑戦中!

 

 2人の子持ち主婦 hidamariです(^^)

 

********************

 

おこもり生活が続き

 

子どもたちは

 

暇~

 

(教育熱心ではない)

私もさすがに子どもたちの勉強が心配になってきた・・・(T_T)

 

 

 

 

自治体によっては

 

先生が動画配信をしてくれたり、

 

宿題のプリントを配ったりなどが

されているようですが、

 

うちの学校はほぼ何もない・・・笑い泣き

 

 

暇つぶしを兼ねて

タブレット学習を始めましたラブラブ

 

(最初はYoutubeの動画やプリント印刷して・・・

やってたけど、私が1週間しかもたず笑い泣き

 

 

そして

 

勉強もして欲しいけど

 

少しは太陽の光を浴びて

 

セロトニン生成してほしいわ~ラブと、

 

 

ベランダ学習晴れ

(狭いベランダ。洗濯物いっぱい)

いい感じで日陰になるから

 

気持ちいいらしい(笑)

 

 

 

まだまだ先は長いですが、

 

 

 

あの手この手で

過ごして行きましょう!

 

 

 

Youtubeや無料動画探したり、

プリントアウトする手間がなくなって、

わたしはフリータイムが増えました(*^^*)

 

 

 

ストレス大敵。

 

力を抜けるところは

抜いていきたいですね(^^)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。