あなたはあなたらしくが一番ステキ | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんにちはニコニコ

 

ゼロから起業に挑戦中!

 

 2人の子持ち主婦 hidamariです(^^)

 

***************************************

今、

目をショボショボさせながら更新中です。

 

 

ショボショボしてるわけ?

 

息子にマスクを作ったからだよ。

 

半日かかったの~。

 

 

 

何枚作ったのかって?

 

 

 

 

一枚だよ笑い泣き

 

 

 

 

でも「フィルターポケット付き」だから

 

成長してる気がする・・・マスク職人として(笑)

(納品が死ぬほど遅いマスク職人笑い泣き

 

私は効率的なことが苦手だし、

 

論理的にもなれないし、

 

頑張りすぎて逃げたくなったり、

 

体力もない・・・

 

 

直したいところは

 

上げたらきりがないあせる

 

 

 

 

「わたしはわたし」と思っても、

 

ちょっとした出来事で、

 

他人と比べ落ち込む・・・ショボーン

 

 

 

 

でも今日

「くまのプーさん」のDVDをみて、

(まさかのプーさんからの学び)

 

 

「わたしはわたしらしくいることが、

一番ステキキラキラ」って思えたよ爆  笑

 

 

 

見たのはコレ下矢印

 
プーさんと仲間たちが、
 
「自分を変えよう!」と新年の誓いを立てて
自分以外の誰かになろうとする。
 
宝石ブループーさん=はちみつをいつも食べてる食いしん坊。
宝石ブルーイーヨー=いつも陰気。
 
この2人がお互いの性格、行動を
入れ替えて頑張るんだけど・・・
 
 
陰気なプーさんもプーさんではないし、
 
はちみつを食べまくるイーヨーも
違和感しかない・・・
(イーヨーがプーさんの赤シャツ着て
二足歩行してた(笑))
 
 
 
 
結局、どれだけ真似しても
 
わたしはわたし以外にはなれないんだよね
 
 
 
自分がイーヨーだったら、
人気者のプーさんに憧れるだろうけど、
(事実、人気者で花がある友人に憧れるキラキラ
 
 
 
陰気なイーヨーがいるからこそ
 
彩り豊かな世界があり
たくさんのストーリーが生まれるんだよね。
(分かっちゃいるけど忘れがちになる・・・)
 
 
わたしはわたしらしく
 
あなたはあなたらしく
 
 
これが一番ステキです(^^)
 
 
 
 
 
本日もお読みくださりありがとうございました音符