歯医者へ。 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんばんはニコニコ

 

ゼロから起業に挑戦中!

 

 2人の子持ち主婦 hidamariです(^^)

 

 

大卒後、3年半でしんどくなって退職。

結婚。

出産。

(現在、娘は小4、息子は小2)


約10年後。


自宅でできるオンラインの仕事を始めるが、


一年で挫折


体力なし。


ハートはワイングラスのように割れやすく繊細です。



夫は理解があり優しい。

子どもたちはかわいい♡

でもなんだか物足りない...


「もう一度、何かに打ち込みたい!」


そこで思い切って受講したのが


起業講座です。

 

キィーーーン

 

キィーーーン

 

キィーーーン

 

・・・

 

室内に響き渡る

 

このイヤな音。

 

 

今日は息子と歯医者デート笑い泣き

 

 

 

 

キィーーンの音を間近で聞いているのは、

息子。

ではなく、

 

私です滝汗

 

息子は一ヶ月に一度の検診だけ・・・

クリーニングとか優雅なもんだね・・・

 

私は虫歯治療中えーん

 

 

歯を削るって

 

本当に痛い!!

 

治療前に先生が一言。

 

「痛かったら、

手を上げてくださいねウインク

 

 

と言ってくれたものだから、

 

安心して身をゆだねたよ。

 

 

大人でも

 

痛いものは痛いビックリマーク

 


先生、やっぱり痛いわ・・・

 

私は、

ひっそりと手をあげた・・・

 

 

先生は治療をストップ。

 

「痛いですか?」

 

わたし、うなづく。

 

先生、

「まぁ、あれですよ。

痛いのは生きている証拠ですから(*^^*)」

 

 

そして治療続行笑い泣き

 

 

無事に終了ほっこり

 

先生に少し騙された感があったけど(笑)

 

先生が安心させてくれたおかげで、

 

気楽に治療に臨めました。

 

 

 

私達がなにか新しいことを始める時、

 

 

「大丈夫だよ!」

「やってみなよ!」

「応援するよ!」

 

のように

背中をおしてくれる誰かがいると、

 

はじめの一歩が踏み出せたり、

内に秘めていた勇気が形になったりします。

 

 

ぐっと背中を押してくれる人がいることは

本当に幸せなことです。

 

私も大切な人を後押しできる

そんな存在でありたと思います。

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。