成長。 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんばんはニコニコ

 

ゼロから起業に挑戦中!

 

 2人の子持ち主婦 hidamariです(^^)

 

 

大卒後、3年半でしんどくなって退職。

結婚。

出産。

(現在、娘は小4、息子は小2)


約10年後。


自宅でできるオンラインの仕事を始めるが、


一年で挫折


体力なし。


ハートはワイングラスのように割れやすく繊細です。



夫は理解があり優しい。

子どもたちはかわいい♡

でもなんだか物足りない...


「もう一度、何かに打ち込みたい!」


そこで思い切って受講したのが


起業講座です。

 

今日は曇り空くもり

 

寒~い一日となりました。

 

 春よ、もどってこーい!!

 

 

 

引き続き

本日も引きこもり生活。

 

 

 

主婦には忙しい時間帯である17時ころ。

 

息子(小2)に

 

「ママー!カルタしよ~」

 

と誘われ、

 

いつもは「面倒だな~えー」と思って

 

言い訳をして断る・・・

 

 

 

 

息子は自分が負けると、

 

怒るし、騒ぎ立てて、

 

超めんどうくさいのだあせる

 

 

 

だけど、

 

「まぁ、息子も外に出られず

 

かわいそうだな~」と思ってカルタに付き合うことにした。

 

 

娘=読み手

 

息子と私の対戦。

 

2戦2敗ポーン

 

 

うおぃ!すごく成長してるじゃないか!!

 

動きめちゃ早い!!

 

子どもって

 

ほんと成長が早い。

 

 

 

4月になると

 

毎年、子どもたちを羨ましいと思うおねがい

 

 

 

子どもたちの学校では毎年クラス替えがあるのだ。

 

きっと

 

緊張もするし、

 

最初は落ち着かない時を過ごしていると思う。

 

 

でも、

 

新しい環境

 

新しいスタートが用意されているって

 

とても素敵なことだと思うラブラブ

 

 

 

なんかワクワクするよ!!

 

ずっと

 

羨ましいキラキラって思っていた。

 

 

ただそれだけ

だったけど、

 

 

母も昨年はちょうどオンラインでのお仕事を始めたし、

 

今年は起業講座でのお勉強をスタートするよ爆  笑ビックリマーク

 

 

大人になったら、

いつも自動的に新しいスタートが用意されているわけじゃないけど、

 

 

自分で準備した新しいスタートで、

 

 

私も子どもたちと一緒に成長したいと思っていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。