こんにちは👋

ケンタロウです♪

昨日は処暑で、

暑さがこれから和らいでくる頃のはずが…

今日は、台風の影響からか厳しい暑さになるようです。

そんな中で、空の様相は秋に近づいているようです。



空が高く感じれたり、羊雲、うろこ雲…



こんな感じで視覚から秋を感じることで、
若干涼を感じることができたりします。

こういうのもどうでしょうか
地元の称名滝です。
ネットから拝借。
ちょっと涼しくなりました?

夏も終わりが近づいていますね。
暑い暑いと言ってたら余計に暑くなりますし、周りにも影響が出てしまいます。

せっかくの暑さ、熱中症には注意しつつも
この暑さもネタにして笑いに変えるくらいにして暑気払いをしていけたらいいですね

あ、そうそう水分だけでなく塩分も意識して摂らないと熱中症の原因になりますよ。
私、水分をまめに摂取していたのに
頭痛と吐き気に見舞われたことが最近ありまして…
なんでかなーと、あ!塩分と気づきました。
ミネラルも大切。ポカリスエット等がいいようですが、飲みすぎで糖尿病のリスクが高くなることが指摘されています。

皆様お気をつけてお過ごし下さいませ。
今日も関わる人が幸せでありますように🍀