こんにちは。

セラピストのケンタロウです♪


今日は七夕ですね🎋

街の至るところに、竹に吊るされた短冊や飾り物を目にします。

何気に短冊を目にすると、大人から子供まで人の欲だらけ爆笑

子供は可愛いものとしてもね…。

こういうの神様が見たら人に失望しそうだなー

なんて思っていました。

欲だらけの世界…えー




そんな七夕の今日、七夕の由来は諸説ありますが…

七夕の由来に立ち返ってみようと思う今朝です。

織姫様が、もっと機織が上手くなりますように

と星に願ったとのこと


自分の能力を磨いて向上したい

そんな願い

それは、自分が織った着物で人に喜んで欲しいという愛からの願いのように思います。

もし1つだけ願いを叶えてくれるとしたら何を願うだろうか?


願いって純粋な想いから出てくるように思います。

欲まみれな自分ですが

そんな想いに馳せて過ごしますね。

自分だけでなく、他者の願いにも想いを馳せてみよう。


追伸


ある方のメルマガより七夕の由来が書かれていましたので、シェアさせて頂きます。https://live5.jp/eps0707/






今日も関わる人が幸せでありますように🍀

お読み下さりありがとうございます(^.^)