こんにちは。

セラピストのケンタロウです。


昨日、一昨日は物事や出来事についての有無でした。


今日は自分の内に在るものに気づいて認めて受け容れるについて書いていきます。


自分にあるもので嫌だなぁ、ダメだなぁと思うものはあったりします。

それを押さえ込んだり、排除するのでなく、

あーあるなぁとただ認めて受け容れていくと

それが自分のエネルギーにもなっていくことにある時気づきました。


怒り、劣等感、罪悪感…

あーあるなぁと気づいて認めると、これも自分の一部なんだと思ってそれらがいとおしく感じました。

それから、なんか頑張ろうって

じわ〜ってエネルギーが湧いてきたんです。


嫌なものは排除したくなるのが人です。


それにエネルギーを費やすのでなく、

あーあるよねぇおねがい

と認めることで、自分に優しくなれるし、

他者にも寄り添える強さにもなると思いますよ。ニヤリ


認めて受け容れられたら、

あ、きたきたーって爆笑

面白がれる自分にもなれますよおねがい


今日も関わる人が幸せでありますように🍀