時間が無い

そう想うと焦るし、心に余裕が無くなります。

でも、過ぎた時間は戻りません。

それを悔やみ、自分を責めると益々余裕が無くなります。ショボーン

最悪、自暴自棄になり善からぬことをしてしまいます。

なので、過ぎた時間を悔いることに時間を使うくらいなら、残っている時間に意識を向けて最善を尽くすことに徹した方が余裕が生まれて前向きにもなれます。


これは、時間だけに限らずお金に関しても言えることだと思います。


人は、損することを極端に嫌う生き物。

でも、損と得は表裏一体。

損の裏には何かしらの得も得ていることがあります。

そこに意識を向けてみたらいいかもしれません。

それは、物ではなく、気付きや学びであることもあります。


有る、無い

損得


どちらかだけでなく、どちらにも意識を向けていきたいですね。

そうすることでバランスが取りやすくなります(^-^)


 ☆そして、ここ大事

自分を責めるんじゃなく成長の機会にしていきましょうねウインク

引き続き佳きゴールデンウィークを🍀



【お知らせ】

今日は毎日最終日曜日にしている

こころカフェをします。

日常で活かせるプチセミナー

      &

こころカフェ(お茶会)

悩み事等、聴いて欲しいことを話す場

10時~12時頃まで


富山県

富山地方鉄道五百石駅併設施設

立山町元気交流ステーションみらいぶ

2階小会議室

http://miraibu.jp/sp/access.html



にて

若干のお菓子とお飲み物を用意しております。