浜益の素敵な友人宅にお邪魔しました。
社会のいろんなことを話しながら過ごす時間。
豊かさとはお金があること、と思っている人もいるだろうけども、本当に大切なことはもっともっと身近にある。




地に足のついた生き方をしている人生の大先輩、友人たちに囲まれて生きるのはこの上ない幸せ。

ありがたい。本当にありがたい。

この辺は神居尻地区とも呼ばれている。
連なる山々、森は人の本当の姿が洗い出されるようだ。

占いの仕事にしても天然石の仕事にしても、振り返れば私の人生では【然るべき道】だったのだろうとも思う。北海道という土地にきてから八年ほどになるが、今の生き方に辿り着くまでの全ての出来事に今では感謝しかない。

生かされている。

そのことに感謝しながら、
恩返し、恩送りの気持ちで生きていこうとおもう。