先日不思議なことがありました。
まま、日々不思議なことはあるんですが、仕事終わり頃ふと自分の仕事について思いを巡らすことがあり、突然涙が出てきたのです。ふと、あぁ、あの頃もこんなことをしていた、と瞬時に何かを思い出したかのような気持ちだったのです。過去世の記憶、とはおそらくこのことで、やはり、なんというか、前世なるものはどうやらあるようだと思わざるを得ないなと感じた瞬間でした。

正直、占い師という仕事をしながらこんなことを言うのもおかしいかもしれませんが、私にもこの世界に神や仏がいるのかも、前世があるのかもわからないです。しかし、わからないですが、あるとしか思えないようなこと、ということ度々あって、本当につくづく不思議だなと思うのです。あるとは断定できないけれども、あるとしか思えない出来事があるから【多分いるんだろう】とか【あるんだろう】と思う、ということです。今日は少しそういう不思議なご縁について書いてみようかと思います。

本日は巳の日🐍ということで、まず、白石神社さんへ⛩️いつも通りお参りして、令和5年に販売開始された金色の金運守りを購入しました。






もともと、今の占いの仕事についたのも今となれば然るべきことだったのだと思っています。占いの仕事も石のこともとても好きなことです。

振り返ればなんとも不思議なことで、
幼い頃からなんとなく好きだったことを仕事にしているのであぁ、これは私の天職なのだろうと思うようになりました。

幼い頃からなぜかいろんな身の回りの大人に相談事を持ちかけられ、話をじっくり聞いてこちらからもあれやこれやと話をして、大人から君はいったい幾つなんだと尋ねられていました。その時間が私にとってはものすごく幸せな時間でした。いろんな話を聞けることや誰かに頼られるということが嬉しかったのかもしれません。今でも占いを通していろんな方とお話して、本当にありがたく、幸せだなとつくづく感じています。

また、
小さい頃から石を拾ってきて飾る、話しかける、コレクションするという不思議な行動をしていました。捨ててきなさい、と親に言われて泣く泣く捨てたこともありました。

大人になるにつれて、天然石のお店に興味を持ち、自分でまさか仕入れまですることになるとは、子どもの頃の私は想定してませんでしたが、今ではそれを仕事にしています。


自然の産物は不思議です。
本当に。



私たち人間も、自然界の生き物や植物、あらゆるものが万物繋がっていていることを思うととても愛おしく思えます。広い意味で全てが縁で繋がっているんだなぁと思うのです。

私の前世の話も以前アメブロにまとめたことがありますが、過去世と今世はそれぞれ繋がってはいるけれども、そこに囚われる必要はないと感じています。『長崎と私の前世』こんにちは。ひだまりです。皆さんは前世ってあると思いますか?私はずっと幼い頃からよく見る神社があって。3年前に夢の中でその神社の鳥居が片足鳥居になっていたので…リンクameblo.jp


ただ、あぁ、そうだったのかな、と思い出した時、そう感じた時にただそれを受け入れればいいかなと思っています。それでもふとこうして、今世好きになることは、前世もやっていたことであるケースは少なくないんだろうとも思うのです。


前世は山王神社で巫女か何かをしていて、お仕えするお仕事をしていて、たくさんの子どもたちと大人の話を聞いたり、身体や心の不調を手当する仕事をしていたようです。思い残したことがありました。核のこと、子どもたちのこと、命のこと…私にとっては大きなことでした。


本当にこれは何となく感じていることです。

確かにどこにも証拠はありません。

しかし、私自身がそういう夢を幼い時からみていて、決定的な記憶の断片を夢で目撃し、現実世界で自分が今世経験したことを踏まえると、もうそれは他に説明のしようがないことなのです。


証拠、なんて言い出したらキリがないようにも思います。ただ、フィーリングを信じたいなと私は思うのです。直感的にあぁ、そうか、そうかもしれない、と思うこと。たしかに、勘違いということもあります。それでも、だいたい、なんとなく違和感を感じたり、なんとなく心地よさを感じたり、というなんとなく、という感覚的なフィーリング的なものはものすごく生き物として正しいことであることが多く、そして生きる上で大切なことのようにも思うのです。

結局イマココしかないのだから、イマココをとことん愉しむのみ。喜怒哀楽、いろんなことを全て噛み締めながら。それすらも愉しむ。

みなさんもどうか幸せを選んでお過ごしください🍀

愛と豊かさを循環させて、この混沌とした世の中に光を広げていきましょう⭐️⭐️

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

⭐️⭐️天然石アクセサリー・ふぃーりんぐcat⭐️⭐️
当店のアクセサリーは愛と幸せを選んで生きていくことを決めた人たちを応援するアクセサリーです。たくさんの人がより幸せを感じて内なる平和を実現してくださることを願い、祈りながら作成しております。純粋に、石好きだから作っている、ということでもあるのですが一つ一つ想いを込めて作成しております。