こんばんは。ひだまりです。





まず、見てください!この写真!!!😭


北海道にすむ知人が撮影した写真なのですが、
もう、素敵すぎて涙出てきます〜😭
(私も一眼レフ持ってるのに使いこなせてない…誰か教えて。夜景の撮り方(><))



今回の満月でのお告げは…





もっと任せてもいいんじゃない?






ということのようです。







事態の収束と願いが叶うサインが目の前に訪れています…。丁度今コロナで世界が混沌としています。精神的な落ち着きを取り戻すために「呼吸法」を取り入れたり、自分をメンテナンスする時間を多くとることをオススメします。






満月は手放し。そして、これから新しい流れが入ってくるタイミング。慌てたり、焦ったり、誰かと比べたりする必要は無いのですが、自分の中にある満たされた感情をしっかりと味わい尽くしていくことが大切です。






目の前の無いものばかりをなげいていると、
今あるものすら大切に出来なくなりますし、
失うことにもなりかねません。





自分の大切なものはなんですか?
命?お金?車?仕事?…





もちろん、あるもの全てが大切、と言うかもしれませんが、、、今何よりも大切にしなければならないのは「命」です。





この場に及んで命を捨てるような行動や、
方針を打ち出すようなことは避けましょう。
また、そのような流れを見てとった時は、
自分の中にもまだ自分の中にも大切な何かを見落としていないかどうか確認してみると良いでしょう。





私もあなたも自分が思っている以上に、
とても愛されています。大切にされています。
あなたが誰かの大切な人であるように、
私も誰かの大切な人です。







あなたも私もそのままで愛される価値があります。
誰かの評価を気にする必要もなく、
ただ、そこに存在するだけで、愛されるに値する人間なのです。







この時期は周りよりも自分自身にフォーカスして、自分自身の中にある希望の光を感じてみましょう。命の喜びと、その声を聴くのです。
あなたの心身霊魂は何を求めていますか?
何を感じていますか?
今この瞬間にあなたはここにいますか?








もしかすると、これから先、生き方や考え方が変わり、1人で歩き出さねばならないこともあるでしょう。しかし、「1人」だとしても「孤独」でありません。常にあなたを見守る存在があります。あなたも私も常に愛されています。






たとえ1人になったように思えても、そもそも、自分と全く同じ意見の人などいないし、あの人はあの人、私は私、と思って前に進む方が今は互いにとって良い時期です。







ポスターや美しい景色の写真を飾ったりするとよいです。コロナやなんとも言えない気持ちになるようなニュース、、、いつの間にか、自分がどうしたいのかよりも「社会がどうなのか」「政府がどうなのか」ばかり気になって夜も眠れなくなってしまっては、それこそ、体を壊してしまいます。周りの声や情報にとらわれず、視野を広くして生活しましょう。







つい、あれやこれやと心配して頭でっかちになってしまうかもしれませんが、今は「行動」を起こすことが大切です。世の中や社会のことに不安を感じるならその不安を自分を変えるためのエネルギーに変換していきましょう。たとえば、今までは国に何も言ったこともなかったならば、思い切ってTwitterやFacebookで思いの丈を綴ってみるとか。直接国や政権、与党、野党にメッセージを送ってみるとか。すぐにできることは意外とあるものです。








頭でっかちにああだこうだと捏ねくり回すよりも、いまはとにかく動きまくって自分の行動にエネルギーをさきましょう。だからといって、よーし、飲みにいこう!とか、行ったことのない土地に旅行だ!なんていうのは、今のタイミングでは「愛なき行動」だと言えるでしょう。それぞれの分別ある行動が互いの健康につながり、愛を分かち合うことにつながります。







こんな時だからこそ、自分を静観して、これからどう生きていくのか、どうしたいのか、何が出来るのかをしっかりと考えていきたいですね。



二手に分かれた道がどんどんそれぞれの方向に向かっていこうとしています。まさに今、クライマックスの時なんですよね…。とてつもない揺さぶりです。




いつもありがとうございます。
同じ空の下で祈っています。
また更新します。